赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日はちょっとランチに出るのが遅くなっちゃったので
近場でお寿司ランチに行こうと思ったのデスが・・・
一ツ木通り沿いにある「にぎりや伊助」に
行こうと思ったら(以前の記事はこちら)
あれ、開いてない~(>_<)???
開店して1年くらいでもう閉まってるって早いデスね・・・。


でもお寿司気分になっちゃったので
そのままブラブラ~と赤坂見附駅の方まで来て
駅近くの『魚がし日本一 赤坂店』に入りました。

店内はカウンター席とテーブル席もたくさんあります。
思ったよりキレイめのお店ですナー。
入ってすぐ左のテーブル席に案内されました。

ランチメニューは6種類
・築地にぎり(10個)  ¥880
・魚がしにぎり(12個) ¥1,000
・特上にぎり(10個)  ¥1,360
・中とろ特選にぎり(10個)¥1,800
・特選ねぎとろ丼 ¥880
・海鮮魚がしちらし¥880 です。
全品お味噌汁と茶碗蒸し☆がつきます。

そんなにたくさん食べれないので
とりあえず築地にぎりを注文。

結構早めに来ましたー。
e0000243_14363896.jpg


これだけあって¥880は安いですねー。
お味はまぁフツーです。

ここはランチメニューの
テイクアウトも出来るので
便利ですよね!

築地にぎり
¥880
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆(キレイめ寿司屋だ~)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:されてなかった気がするピョン・・・

*******************
『魚がし日本一 赤坂店』
港区赤坂3-9-4
赤坂扇やビル1F
*******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-31 12:25 | 赤坂ランチ(おすし)
本日は以前行った『le bilboquet(ビルボケ)』の2号店です。
(記事はこちら
赤坂通りの方ですね。

お店は細長いです。奥に4人掛けのテーブル席も
3つくらいあります。
今日はKちゃんとYくんの3人でランチ。
Kちゃんはワンプレートランチを
Yくんは鶏肉のクリーム煮を
私はビーフストロガノフを注文。


本店とメニューは似てるけど微妙に色々違うようです。
本店より種類も多いのかな~どうかなー。

しかしなかなか運ばれてこなくて
くるまでちょっと待ちました。
厨房は人が少ないのかしら~。


一番初めにKちゃんの頼んだワンプレートランチが来たんですが・・・
e0000243_13264121.jpg

写真を撮った後に実は頼んだのはこれじゃなかったとわかって(笑)
店員さんが慌てて正しいのを持ってきてくれました。
e0000243_1329864.jpg

ワンプレートランチはお肉とかキッシュとか選べるようです。
間違ってくれたおかげで(!?)違いがわかりました!


次に私のビーフストロガノフが来ました。
e0000243_13294930.jpg



そして最後にYくんの鶏肉のクリーム煮です。
e0000243_13304620.jpg

これは別皿でサラダがついてます。
e0000243_1432288.jpg

1号店で頼んだクリーム煮とちょっと違って
こちらはパスタがつくようです。

味はまぁフツーに美味しかったですがー、
隣りのサラリーマンおじさんグループが頼んでいた
サンドイッチ系がとても美味しそうに見えました・・・。
今度来たときはサンド系を頼んでみよう☆


ビーフストロガノフ
¥1,000(だったと思う)
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆(1人でも入りやすいヨ)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:???

************************
『le bilboquet(ビルボケ)2号店』
港区赤坂6-4-21(?)
************************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-30 12:15 | 赤坂ランチ(肉系)

今日もおうち近くのラーメン屋へ。
本日は柏の『王道家』デス。

家系ラーメンってあんまり(全然かな)
食べたことがないのでちょっとドキドキ。

柏駅から徒歩3~4分くらい
近くにコインパーキングもあります。

カウンター席が10席以上とテーブル席がありますが
だだっ広い感じです・・・。

とりあえず初めてなのでラーメンにしました。
ダンナはチャーシューメン、あとまかない飯です。

まかない飯も3種類くらいから選べるんですが
(確か白ごはんorキムチごはんorチャーシューごはん)
チャーシューごはんにしました☆

家系はそうなの?かよくわかりませんが
おいしいラーメンの食べ方が

こんなかんじで
e0000243_9512371.jpg

店内に貼ってあります。

あとにんにくやらごまやら生姜やらがたくさん・・・
e0000243_9513340.jpg

これを使って自分好みに仕上げるのデスね☆


なんてぼーっと待ってるうちにきましたー。
チャーシューメンでーす
e0000243_9415926.jpg


まかない飯でーす。
e0000243_942108.jpg


スープは結構こってり系デス。
自分は何も入れず食べたんですが、
ダンナはおいしいラーメンの食べ方通りに
色々入れてました。
でも、何も入れない方が我々には美味しく食べられた・・・な・・。
ま、好みですしネ。


味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★☆☆☆(ここもちょっとコワイ感じ)
オススメ度:★★☆☆☆(こってり系が好きな方に)
分煙:?

************
『王道家』
柏市旭町2-1-6
金子ビル1F
************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-29 19:00 | 千葉ごはん(ラーメン)
今日は帰りに麹町の方に行かなくちゃ!だったので
見附の駅の方面へ~。

一ツ木通りの青山通り側の近くにある
『ラ・プラティア』に入りました。

カウンター席が9席くらいと、入口すぐに
ちっこい2人掛けのテーブル席があるだけの
こじんま~りしたお店です。

一足違いでテーブル席になっちゃいました!
テーブル席はホント落ち着かないです~(笑)

メニュー表はないみたいで
表に出てる看板を見てきめて入るようです。
ちゅーことで表の看板を見て~
e0000243_14194138.jpg


今日はカルボナーラにしました。
e0000243_1430979.jpg


kちゃんのむきあさりのボンゴレです。
e0000243_14244765.jpg


カルボナーラはちょっと塩っけが強かったです。
私はもう少し濃厚な感じのカルボナーラが好きなので
スープパスタみたいなここのカルボナーラは
カルボナーラとしては物足りなかったです。

むきあさりの方はがちょうどいい塩加減でした!
こっちの方が美味しかったナ~。


カルボナーラ
¥980
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:???(あ、よくみると看板のところに禁煙マークが!!!)

**********************
『La Platea~ラ・プラティア~』
港区赤坂3-21-14
TS共和六番館1F
**********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-27 12:10 | 赤坂ランチ(イタリアン)
今日はちょっとした手違いでお弁当になっちゃったので
でも物足りなかったので~
ごはん食べた後だというのにお茶しちゃいました~♪

一ツ木通りのセブンイレブンの前辺りにある
赤坂サンフルーツ』でーす。

喫茶コーナーは4人掛けのテーブル席が
3つほどあります。
ちょっと油断するとすぐにいっぱいになっちゃいます。

以前会社帰りに寄ろうと思ったら
喫茶は6時までだそうで断られてしまって(>_<)
余計に行きたい~と思ってたお店です。
ってテイクアウトすれば済む話なんだけどネ~。

とりあえずお茶だけするはずもなくー
ケーキセット注文です。
やっぱ甘いものは別腹デス。

ケーキは奥のショーケースの中から自分で見て選べます☆
やっぱフルーツのお店なのでここは
フルーツの実力がどんなもんか見せてもらわないと!と
フルーツタルトを注文。
kちゃんはバナーヌをお願いしてました。


フルーツタルトです。
e0000243_14405392.jpg


バナーヌでーす。
e0000243_14431072.jpg



フルーツタルトはいたって普通でした~。
フルーツは小さかったからあんまり実力がわかんなかったデス…。
もっとフルーツ1点を集中的に使ったものの方がよくわかるのかも。

バナーヌはバナナの香りが口いっぱいに広がって
非常にチョコとバナナの楽しめる一品でございました☆

ここはフレッシュゼリーが美味しかったんだっけ・・・。
今頃思い出したYO!!!

フルーツタルト
¥420
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:?

*****************
『赤坂サンフルーツ』
港区赤坂5-1-5
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-26 12:30 | カフェ/スイーツ
今日はKちゃんとYくんと3人ランチです。
以前結局パスタを食べれなかったので
近場でまたまた『バール・デル・ソーレ』へ行きました~。
(前回の記事はこちら
広めの席がなかったので2人席を3人で・・・。
ちょっと狭かったですが(^_^;)
まぁがんばればいけるもんです。

3人ともパスタランチを注文。
先にパンとサラダがきて写真を撮ろうとしたら
2人が気を遣ってくれてサラダ3人分を集めてくれました・・・(笑)
e0000243_13421030.jpg


しばらくしてパスタ到着デス~

ボンゴレ
e0000243_1345924.jpg


鮭のクリームソースパスタ
e0000243_13453113.jpg


イカと小松菜のトマトソースパスタ
e0000243_1347098.jpg


カリカリじゃこがアクセントになって美味しかったです。

今日のジェラートは
ティラミスと
e0000243_1348751.jpg


くるみと
e0000243_13483066.jpg


巨峰でした☆
e0000243_13485766.jpg


みんな一口ずつ食べさしてもらいましたが
私はこの3つだと巨峰がウマー☆でした。
くるみは甘さ控えめです。
果物のジェラートが美味しいのかな~ココ。

写真はおまけのカプチーノです(カプチーノだよね・・・?)
e0000243_13501735.jpg

ハートがかわいいですね☆

パスタランチ
¥950(?)
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:煙が~来るね~…(T_T)

***********************
『赤坂見附バール・デル・ソーレ』
港区赤坂3-19-10
アパヴィラホテル赤坂見附1F
***********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-24 12:10 | 赤坂ランチ(イタリアン)

すみませ~ん

毎日たくさんの方に来て頂いて☆
本当にありがとうございマス!
なのに更新が遅れててすみません(>_<)

記事がだいぶたまってしまいましたが(^_^;)
21日分からの記事を今書いてるところですので
写真をPCに取り込み次第アップして行きたいと思っております。

今日アップできるかなー。
できるといいな~。         by chocolat-office

*****************************************
10/26追記

とりあえず3日分アップしました~。
毎日たまっていきますね・・・(^_^;)
ホントためるのはよくないデスね。
                      by chocolat-office

*****************************************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-23 13:19 | 食べ物以外
土曜日に行ったラーメンのお店の記事をのせようと思ったら
肝心のラーメンの写真がどっかいっちゃって・・・(^_^;)ゞアレー??
みつかったらのせることにしマス。

ちゅーことで今日は新規店でーす。
先週辺りから開店してたんですが
ランチは今週からって書いてたので
早速行ってみましたヨー。

本日は『炭焼宮崎料理 やっちょっど』デス。

一ツ木通りから円通寺通りに入ってちょっと歩いた
右手のトコロ。地下のお店です。
入ろうとすると階段の上にバーンと
e0000243_11224844.jpg

↑が光っております。

店内は4人掛けテーブル席が3つと
2人掛けテーブル席が4つです。こんな感じ~。
e0000243_11295664.jpg


メニューは2種類で
チキン南蛮ともう一つ目光の何か(いいかげんですみません)だったので
ここはとりあえずチキン南蛮で!

結構すぐに来ました~☆
e0000243_11303845.jpg

タルタルソースアップです
e0000243_1131291.jpg


内容は
・チキン南蛮
・キャベツ千切り&ポテトサラダ
・ごはん
・味噌汁
・お漬物  です。

赤坂でチキン南蛮といえば
『一鳥』(チキン南蛮の過去記事はこちら)や
『でんでんでん』(お弁当ですけど記事はこちら)や
『いちにち一膳』(過去記事はこちら)などが思い浮かびますが
ここは『一鳥』よりちょい薄味って感じでしょうか~。

まぁ美味しかったですヨ~。
できたてで人も少なめだったのでゆっくりできました!

チキン南蛮定食
¥890
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆(まだ固さがありますね~)
オススメ度:★★★☆☆
分煙:??

**********************
『炭焼宮崎料理 やっちょっど』
港区赤坂4-3-11
高嶋11ビル地下1階001室
**********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-23 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
最近パスタ食べてないなぁーと
パスタを食べたくてウロウロ~。

でもランチでパスタって人気ですねぇ。
結構満員のお店が多いです。

なので今日はこちらも久しぶりの
リストランテ ラビーノ
にしました。

パスタを食べる為に入ったのデスが
自分達と同じくらいに入ったサラリーマングループが
いっせいにパスタを頼んでいたので
これはパスタにすると時間かかっちゃうかなぁと
別のものを注文することに~。

で、絶対盛り付けるだけ!のハヤシライスを頼みました。
先にサラダがきて~
e0000243_1032655.jpg


すぐにスープがきて~
e0000243_10323475.jpg


やっぱりハヤシライスは早かったです。
e0000243_10325796.jpg


Kちゃんの頼んだ何か(忘れちゃった・・・)
e0000243_10373357.jpg


そしてデザートのイチゴのムース
e0000243_10355086.jpg


ハヤシライスはいたって普通でした~。

デザートと飲み物を忘れられてしまってたので(T_T)
早め早めに言った方がいいです。時間ギリギリになっちゃったし。

ハヤシラシス
¥950(たぶん)
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆
分煙:???

*********************
『リストランテ ラビーノ』
港区赤坂4-2-3
ディアシティー赤坂一ツ木館2F
*********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-19 12:15 | 赤坂ランチ(イタリアン)
今日はまたまた久しぶりのお店『閑人』です。
(前回の記事はこちら

前回行った時はあんまり人がいなくて
美味しくてゆったりできていいところだな~☆と思ってたんですが
今日はめっちゃ人がいました・・・(>_<)
ちょっと落ち着かなくなっちゃったなー。

メニューは3種類。今日は
・ご家庭定食(本めじマグロ丼)¥1,000
・お肉定食(野菜肉炒め)¥1,200
・海鮮膳定食(秋かつおとカキフライ、やりいか煮付)¥1,200 でした。
それぞれ小鉢、味噌汁、お漬物、フルーツ等がつきます。

今回もお肉の定食を注文~☆
今日はたっぷり野菜肉炒めでした。
e0000243_1014554.jpg


Kちゃんの頼んだ本めじマグロ丼
e0000243_10143363.jpg


相変わらず美味しかったのですが、
お肉定食1,200円だったので
前に食べたより満足度は低い・・・かも。
1,000円でこれだとサイコーなんすけどね~。


お肉定食
¥1,200
味:★★★★☆
店の雰囲気:★★★★☆(人多いヨ・・・)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆(BGMもかわってた)
分煙:?

***************
『閑人(かんじん)』
港区赤坂3-12-7
花岡ビル2F
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-18 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)