赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またしばらく日にちがあいてしまいました…。

もういつ食べたのかわからないですが
ランチ早く出れたときにやっと行けた
火鍋屋』デス。

店内は結構広め。4人掛けのテーブル席がたくさんあります。
入ったときは12時前だったので席はまだかなり空いていました。
せっかくなので窓際の席に座り
建設中の赤坂Bizタワー(仮称?)を見ながらランチです。

ランチメニューもたくさんありましたが
せっかく火鍋屋さんなので
火鍋を頼むことに!

火鍋でも
豚肉火鍋
牛肉火鍋
羊肉火鍋
スタミナ火鍋
海鮮火鍋 とあります。

牛もはずせないので
牛肉火鍋にしました~☆

辛さも選べるのデスが
辛すぎると困るので
とりあえずあんまり辛くないので頼みました。
Kちゃんは豚肉火鍋で普通に辛いのにしてました。

しばらくまってきました~。
牛肉火鍋(辛さ控えめ)です。
e0000243_15265341.jpg


Kちゃんの豚肉火鍋(普通の辛さ)です。
e0000243_15272851.jpg


上記の写真だとスープの赤さがわかりずらいかもなので
アップです。
辛さ控えめ
e0000243_1528456.jpg


普通に辛いの
e0000243_15282752.jpg


いやぁ普通に辛いのでもまっかっかですネ☆
辛さ控えめにしてよかったです(^▽^;)

なんでか生卵がついてたんですが
すき焼きみたいにして食べるって事なのかなー。
確かに辛いと卵でまろやかにしたくなるかも…。
でもそうすると1個じゃ足りないなー。

鍋は思ったより量があり一生懸命食べたのデスが
鍋、ごはんとも完食できませんでしたー。


牛肉火鍋 ¥880
豚肉火鍋 ¥820
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★☆☆☆(あんまりキレイじゃないかも)
接客:★★★☆☆(下町のような感じかなー!?)
オススメ度:★★★☆☆(辛いの食べたいひとに!)
分煙:されてなかったなぁー。

**************
『火鍋屋 赤坂店』
港区赤坂2-14-31
金波ビル5F
**************
[PR]
by chocolat-office | 2007-01-30 12:00 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)

秀セット★ラーメン屋秀

ラーメンが食べたくなったので、
でもKちゃんは魚介系のスープよりは
とんこつ系の方が好きだとのことなので
ちょっと遠出して赤坂2の方の
ラーメン屋秀』に行きました~。

おしゃれラーメン屋です。
どっちかというとカフェちっくな感じ。
入ってすぐにカウンター席と呼ばれる
たくさん座れる大きめのテーブル席と
右奥に4人掛けのテーブル席がいくつかあります。

我々はカウンター席に。
がっつりチャーシューメンとか食べたかったんですが
杏仁プリンの文字をみつけてしまったので
これは食べとかなあかん・・・。と
普通のラーメンと杏仁プリンを注文しようとしたら
店員さんに小さめラーメンとおにぎり、ミニサラダ、杏仁プリンがついてくる
秀セットがありますと言われそれにすることに。

麺の固さ バリカタ・カタ・普通
スープの濃さ こってり・普通・あっさり と選べます。
とりあえず初めてなので普通にしました。

しばらくしてきました~。ラーメンです。
e0000243_1744736.jpg


セットの焼豚おにぎり・水菜と豆腐のサラダ・杏仁プリンです。
e0000243_1753276.jpg


普通にしてもスープは結構こってりしてます。
こってりですがおにぎりとかサラダに逃げられるので
セットにしてよかったです。
これでこってり選んだらどうなるのやら・・・(;゚∇゚)
チャーシュー麺もやめといてよかった。

杏仁プリンはミルクプリン感が強めですが
でも美味しいヨ☆

あ、Kちゃんの頼んでた黒ラーメンはこんな感じです。
e0000243_17122840.jpg

味の感想聞いたけど忘れちゃったな…。ゴメンよー。


秀セット
¥900
味:★★★☆☆(ラーメンの好みは難しいですな・・・)
店の雰囲気:★★★☆☆(女性も入りやすいヨ)
接客:★★★☆☆(女性の店員さん親切でした)
オススメ度:★★★☆☆(こってりんこが好きな方に)
分煙:?

*************
『ラーメン屋秀』
港区赤坂2-17-58
赤坂福住ビル 1F
*************
[PR]
by chocolat-office | 2007-01-17 12:10 | 赤坂ランチ(ラーメン)
新年明けて初めてのお店は『赤坂撫松庵』デス。

なんか和食が食べたかったので
久しぶりに行ってみました(前回の記事はこちら

メニューがちょっぴり変わってました(多分)
e0000243_16295250.jpg


鯛茶漬け食べたいなとも思ったんですが
結局前回と同じものを頼んでました・・・

おべんとう(梅)牛肉煮物です
e0000243_16312135.jpg


Kちゃんはおべんとう(月)グラタンです。
e0000243_16354837.jpg


そしてそして
デザートの胡麻クリーム豆腐 黒蜜かけデス。
e0000243_16363877.jpg


薄味のほっとできるような和食を食べたい!と思っていたから
おひたしとかホントに美味しかったです。
すき焼き風煮がも少し温かかったらいうことないんだけどなー。
グラタンは焼きたてだからアツアツなんですけどね~。


お会計をすまして出ようとしたところ女将さんからお年賀だと
e0000243_16414082.jpg

お年玉頂きました~☆
あられとミルクチョコが入ってました。

こういう心遣いも嬉しいですね。


おべんとう
¥1,050
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:??

***************
『味処 赤坂 撫松庵』
港区赤坂3-15-13
冨士林ビル2F
***************
[PR]
by chocolat-office | 2007-01-16 12:10 | 赤坂ランチ(その他)
こちらも12月に行ったお店です。

確か、2006年最後を飾るのに
今まで行ってなくて美味しいお店で
しかも赤坂見附よりのお店ってないかなぁ~と
一ツ木通りをプラプラっとしていて思い出し、
赤坂うまや』に入りました~。

ちゅーか有名すぎですが前から行こう行こうと
思っていて何でか行ってなかったお店です。

思ってたより広めの店内です。
我々はカウンター席に案内されました。
こんな感じです。
e0000243_14201488.jpg



もちろん楽屋めしを食べようと行ったのデスが
ちょっと着くのが遅かったからか
もう楽屋めしは終わってまして・・・(T△T)

ではお肉系を食べよう!と思ったら
それにはデザート付の表記がなくって、
Kちゃんの頼もうとした石鍋焼きそばには
デザートと書いてあったので
もし、デザートが杏仁豆腐なら私も焼そばにしようと
店員さんに聞いてみたら、杏仁豆腐だとのこと☆
ということでデザートにつられて
新鮮野菜たっぷりの石鍋焼きそばを注文です。


テーブルには卵がおいてあります。
e0000243_1420372.jpg

ご自由にどうぞですって。いいですね~。
卵かけごはんができますね☆

でも我々は焼きそばだからできないなぁと思っていたら
焼そばにもごはんがついておりました~。
e0000243_1424935.jpg

そういえば注文の時に白いごはんか麦飯か
聞かれたっけ・・・。すっかり忘れてたぜ!
それにしてもごはんに焼きそばで炭水化物摂りすぎ!?ですが
石鍋焼きそばがじゅ~じゅ~いいながら
食欲を刺激してくれまっす☆
音と匂いでごはんもススムくんですわー。

そして期待の杏仁豆腐デス☆
e0000243_1435549.jpg

杏仁豆腐というにはちょっと
杏仁豆腐っぽくないかんじでしたが
美味しかったデス♪


今度は楽屋めしを食べにまた来たいなー。


新鮮野菜たっぷりの石鍋焼そば
¥1,200
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:??

**************
『赤坂うまや』
港区赤坂4-2-32
**************
[PR]
by chocolat-office | 2007-01-15 12:10 | 赤坂ランチ(その他)
こちらもクリスマス前に行ったお店です。

お友達のTちゃんがクリスマスも
年末年始もお仕事だというので(>_<)
ちょっと早めに2人でクリスマスディナー食べよ~☆と
オシャレな雰囲気を求めて恵比寿へ~。

って言っても特にお目当てのお店があった訳ではないのですが
Kちゃんが先に着いて探してくれたお店でございます。
WINE-BISTROT ROUGE OU BLANC
 (ワインビストロルージュウブラン)
でーす。

4人掛けテーブル席が4つと
2人掛けテーブル席が3つくらいの
小さめのお店です。
気軽に入れる感じかなー。


今日は飲むぞーと!ワインを1本頼んでから~
お料理をお願いしました。

チーズ取り合わせ5種
e0000243_13235970.jpg


アボカドとサーモンのタルタル
e0000243_13243316.jpg


ワタリガ二のトマトクリームのスパゲッティ
e0000243_1326815.jpg


バルバリー鴨のロースト バルサミコソース
e0000243_13264118.jpg


アールグレイのクレームブリュレ
e0000243_132769.jpg


好きなものばっかり食べちゃって
すっかりいい気分で酔っちゃって
味をあんまり覚えてないのですが・・・
それでもしっかりデザート食べてるナ~(^_^;)

4人くらいで行って色々他のワインも飲んでみたいお店でした☆


******************
『ROUGE OU BLANC』
渋谷区恵比寿西1-14-9
ブラッサム西ビル2F
******************
[PR]
by chocolat-office | 2007-01-13 19:30 | 恵比寿ごはん
ここも12月に行ったお店です・・・。

zoomaniaさんの記事を見て
新しいうどん屋さん!?
それは是非行ってみないと!と
一ツ木通り沿いのビルのちょっと奥まった1Fにある
『さくらさくら吹雪』に行きました~☆

温かいうどんが食べたかったので
釜揚げうどんを頼んだのデスが・・・
鴨汁が切れているとの事だったので(>_<)
目の前に貼ってあったキムチうどんをお願いしたら
それは夜のメニューだとのこと(T-T)

ちゅーことでオーソドックスに京だしうどんにしました。
Kちゃんは焦し黒胡麻うどんです。
ちょうどお客さんがたくさん入ったとこだったので
ちょっと待ちましたが、しばらくして来ましたー。

京だしうどんでーす。かやくごはんとお漬物がついてます。
e0000243_11154166.jpg


焦し黒胡麻うどんでーす。
e0000243_1116335.jpg


京だしうどんは薄めのお出汁ですが
甘いです・・・。
最後舌にすごく甘さが残るので
ちょっと好みがわかれちゃうかも。
トッピングした方が楽しめそうなので
私もトッピングすればよかったワー。


黒胡麻うどんの方も同じ京だしを使っているので
こちらも甘さが前面に出てしまい
Kちゃん曰く胡麻大好き!!!胡麻楽しみたい!って方は
ちょっと物足りないかもしれませんヨーとのコト。


京だしうどん¥750
焦し黒胡麻うどん¥900
味:★★★☆☆(釜揚げ食べたかった・・・)
お店の雰囲気:★★★☆☆(出来立てなのでキレイです)
接客:★★★☆☆(これからでしょう)
オススメ度:★★★☆☆(甘めの出汁がスキな人に・・・)
分煙:?

**************
『さくらさくら吹雪』
港区赤坂4-2-3
**************
[PR]
by chocolat-office | 2007-01-12 12:10 | 赤坂ランチ(そば・うどん)
みなさま明けましておめでとうございます~☆
本年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します。

***** ***** ***** ***** ***** *****

1ヶ月近くブログをほったらかしにしていたのですが(^▽^;)
その間も見に来てくださっていた
みなさまに本当に感謝デス☆
行ったお店やらなんやら
どんどん忘れてきてますがとりあえず
新しくランチで行ったお店は記事にするように
しようと思っております~。


さて~・・・

12月に行ったお店です。日にちを忘れてしまいましたが
この日は行くお店行くお店いっぱいだったり
ランチ営業してなかったり・・・で
やっとたどり着いたお店『ちゃんどって』です。

すべりこみセーフで席に座れました。
ここは靴脱ぎます。
ブーツの方はちょっとめんどくさいかも。

座って、メニューを見て
e0000243_14135520.jpg

(携帯の影が写ってますが~)
私は石焼きビビンパ、Kちゃんはキムチチゲを注文。

頼んでからよくよく周りを見てみると
まだまだものがきていないお客さんがたくさん。

ただでさえお店が決まらなくて
時間が経って入ってしまったので
時間間に合うかなぁ・・・。


てか不安的中です。
結局25分くらい待ちましたヨー。
おつまみ系も食べるちょい前くらいにやっと持ってきてくれて
e0000243_14212216.jpg


ここからうちの会社まで10分くらいかかるというのに
このアツアツを5分で食べろと言うのですか~(T-T*)ハワー

とりあえず石焼きビビンパ
e0000243_14225291.jpg


キムチチゲです。
e0000243_1423645.jpg



5分じゃもちろん食べられなくて
会社に帰るの遅刻してしまいました…。
社長すみませんです。


石焼きビビンパ
¥950
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆(あんまり愛想はよくないよ)
オススメ度:★☆☆☆☆(ランチ時にゆっくり出来る人に)
分煙:されてませーん

*************
『ちゃんどって』
港区赤坂2-14-7
赤坂栄ビル2F
*************
[PR]
by chocolat-office | 2007-01-11 15:24 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)