赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
なんだか毎日Hitotsugi Lipに行ってマスが
決してHitotsugi Lipのまわしものとかではないですヨ・・・。

単に歩いてたらチラシとかもらっちゃって
見ちゃったら行きたくなるだけなんですヨ・・・。

そゆことで本日は4/12からオープンしたという
築地すし鮮 赤坂総本店』です。

他の店と違って脇の階段を上った所に入口があります。
店内は正面にカウンターが20席くらいと
テーブル席が5つ
あと左っかわにこあがりの個室っぽいのがいくつかありました。

ランチメニューはこんな感じ。
e0000243_1513662.jpg


今はオープン記念でなのか
入口のところでチラシを配ってたおじさんが
さらに100円引きですとおっしゃってました!
お会計の時に100円引いてくれました。


なんにしようかな~と迷ってると
お茶と一緒に先に茶碗蒸しとサラダが来ました。
e0000243_1572310.jpg

にぎりを頼んで茶碗蒸しを食べながら待ちます待ちます。

カウンター席に座ったので
握ってるのが目の前で見れたのデスが
とにかくオープンしたてだからか
カウンターの中もフロアもバッタバッタしてます。


やっとこサきたにぎりデース☆
e0000243_15213343.jpg


そしてだいぶ遅れてきたお椀です。
e0000243_15235328.jpg



おすし自体はココ最近行ったお寿司屋さんの中では
(って言ってもそんなに寿司屋にいってませんけど)
イチバン美味しいかも~。
マグロ美味しかったデス!

でも隣りのおじさんとか残りおすし2貫くらいのところで
やっと茶碗蒸しの匙がきたり、お椀がきたりって感じで
フロアがま~だまだって感じでしたので
も少し落ち着いてから行くといいかもです。

自ら「お椀下さ~い」と言える人は
今行って大丈夫だと思いますYO!
一人客も多かったですから
女性1人でもOKですよー。

ランチにぎりセット 
¥1,160(オープン記念価格)
味:★★★☆☆(美味しかったよ)
お店の雰囲気:★★★☆☆(キレイですワー。)
接客:★★☆☆☆(がんばれ!)
オススメ度:★★★☆☆(も少しフロアが慣れたらオススメ)
分煙:吸ってる人は見なかった。
********************************************
『築地すし鮮 赤坂総本店』
港区赤坂4丁目3-6 Hitotsugi LIP 2F
open: 24時間営業
    ランチ 11:00~14:00
定休日:無休
*******************************************
[PR]
# by chocolat-office | 2008-04-14 12:10 | 赤坂ランチ(おすし)
今日もHitotsugi Lipで~す。

今日は6階にある『海鮮酒家 海皇に行ってみました。

入るとすぐにイシダイのいる水槽が目に付きます。
イシダイ美味しいよね・・・☆

店内はこんな感じ
e0000243_141506.jpg

高級っぽい中華のお店ですね。

ランチメニューはコースでないのは4種類
コースとかだと個室で食べられるのかな。
飲茶セット(湯麺or中国粥) ¥1,050
海鮮炒飯 ¥1,260
海鮮炒麺 ¥1,470
あともう一つは忘れちゃいました・・・。

海鮮炒飯もとっても惹かれたんですが
やっぱ飲茶食べないと!ちゅうことで
飲茶セットにしました。

7,8分待ってきましたよ~。
e0000243_14252483.jpg

メニューの写真だと湯麺の方が
量が多そうだったのでお粥にしたんですが
お粥でも結構量あるなぁ・・・。
途中で食べるのに飽きちゃいました。
男の人だとちょうどいい量なのかも。

私が迷った海鮮炒飯は結局Kちゃんが頼んだんですが
e0000243_14303749.jpg


こちらぱっと見少なっ!って思ったんですけど
女性だとちょうどいいくらいの量みたいです。


デザートの黒胡麻のは一口食べたときに
ものすご~いゴマゴマ~!!!とゴマが主張してくるんですけど
結構後味すっきりで食べやすかったです。
美味しかったので店員さんにデザートの名前を聞いたら
店員さんもわからなかったのか名前がないのか(!?)
「黒胡麻です」って言われちゃいましたYO!
見たらわかるっちゅうね~ん。

そういうもんなのかな。

まそんな感じで。


飲茶セット ¥1,050
味:★★★☆☆(黒胡麻以外はフツウ・・・)
お店の雰囲気:★★★☆☆(高級っぽいけど雑然としてます)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:?吸ってる人は見なかったデス。
********************************************
『海鮮酒家 海皇』
港区赤坂4丁目3-6 Hitotsugi LIP 6F
open: ランチ 12:00~15:00
    ディナー17:00~23:00
定休日:無休
*******************************************
[PR]
# by chocolat-office | 2008-04-11 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
晴れたり雨降ったりころころ天気が変わりますねー。

今日は晴れだったのですが
近場でまだ入ってないお店に入ろうと
こないだできた(まだできかけ?)ビル『Hitotsugi Lip』の1階にある
ベルジアンビア・カフェ アントワープポート』に入りました。

思ったより混んでいたので席あるかなーと
ちょっと不安になりましたが
実は結構広くって、奥の方はまだまだ席があいておりました。

店内はこんな感じです。
e0000243_10553347.jpg


ランチメニューは3種類(All¥980)
この日は
プレートランチが
・鶏モモ肉のチーズパン粉焼きカポナータ添え

パスタが
・海の幸のフレッシュトマトスパゲティー

スープが
・ロースハムの入った野菜スープ

でした。
全部にサラダ、ポテトフライがつきます。

パスタを食べたかったのですが
フレッシュトマトがゴロゴロ入ってたら困るので
無難にプレートランチにしておきました・・・。

しばらく待って来ました~。
鶏モモ肉のチーズパン粉焼きカポナータ添えです☆
e0000243_1165157.jpg


味付けは濃いめです。
ヒューガルデン飲みたくなる感じ・・・。

かなり食べすすんだところで(笑)パンが来ました。
e0000243_1183327.jpg

写真のは2人分です。
パンはちゃんとあたたかかったですし
美味しかったです。


実はこないだ携帯を新しくしたとこなので
カメラをイマイチ使いこなせてないのですが
かなり使いづらい・・・。
画素数もかなりアップしたのですが
あんまりキレイに撮れてないなぁ・・・。むー。


鶏モモ肉のチーズパン粉焼きカポナータ添え
¥980
味:★★★☆☆(濃いめ~です。)
お店の雰囲気:★★★☆☆(フツー・・・)
接客:★★★☆☆(まだ慣れてない感じ)
オススメ度:★★★☆☆
分煙:されてるっぽいです。

********************************************
『ベルジアンビア・カフェ アントワープポート』
港区赤坂4丁目3-6 Hitotsugi LIP 1F
open:月~金 / ランチ       11:30~14:00
           ディナータイム  17:00~22:00
           バータイム     22:00~27:00

     土・日・祝/ 12:00~24:00
定休日: ビルがお休みの日
*******************************************
[PR]
# by chocolat-office | 2008-04-09 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
みなさまご無沙汰しておりま~す。

もう赤坂サカスもオープンしてだいぶたちますが
きっといっぱいだろうな~と
ランチ時は2回くらい行っただけで
周辺の行ったことないお店ばかりに行っております。
ランチ営業始めたお店多いですよネ♪

サカスは他の人がきっとたくさんレポしてくれるだろうから
もうちょっとしてから行くことにして
本日は『HAK』です。

こんな看板があったので
e0000243_1334538.jpg

入ってみました☆

一ツ木通りからレンガ通りに入って
すぐ右手のビルの地下のお店です。

店内はこんな感じ
e0000243_1335552.jpg


テーブル席が4つくらいとカウンター席があります。
写真だと右側にカウンターがあります。

ランチメニューは3種類
・オムライス(野菜スープorサラダ)
・今週のパスタ(自家製パン・サラダ付)
・豚スペアリブBBQソース(自家製パン・サラダ付)で
どれも1,200円でコーヒー付です。
コーヒーは頼めば紅茶に変えてもらえます。


今週のパスタが土ごぼうを使ったものだと書いてあったので
ちょっと食べてみたかったんですが
やっぱり大好きなオムライスにしちゃいました~。

Kちゃんは豚スペアリブで!


先にスープとパンがきました。
e0000243_13443989.jpg


野菜タップリはいっております。
スープはとても美味しいのデスが
トマトが結構大きめで入っているので~(>_<)
トマトが好きな方はいいと思います。

オムライスでーす。
e0000243_143595.jpg

ちゃんとたまごトロふわだし、具も大きめのがゴロゴロ入っております☆


Kちゃんの頼んだ豚スペアリブでーす。
e0000243_1475091.jpg

一口もらったんですが
豚がめっちゃやわらか~く煮こんであって
いい感じにBBQソースもからんでいて
とっても美味しいデース!

オムライスは思ったよりたくさん量があったので
1/5くらい残してしまったんですけど
でもやっぱりデザートは別腹・・・で
食べちゃいました~。エヘヘ。
デザートはおそらくプラス300円くらいです。


ショコラタルトです
e0000243_1430234.jpg


そしてKちゃんのお願いしたチーズケーキ
e0000243_14302986.jpg


濃厚なショコラのちょっとした苦味と
アイスがとっても合います!
お~いすぃ~☆
でもでもKちゃんの方のチーズケーキが
ちょっぴりレモンの酸味もあってか
チーズのクリームもなめらかですんごく美味しかったです!!!

今日はKちゃん大当たり~な気がしましたわ。
わたしも美味しかったんだけど
なんかちょっと負けた感じ(笑


ココもオープンしたてだからお客さんがまだいなかったけれど
そのうち女性客がたくさんになっちゃうんだろうなぁ~。
いっぱいになる前にもう一回行きたいなー。
夜も気になりますなー。



オムライス
¥1,200(デザートは+300円くらい)
味:★★★★★(デザートがとっても美味しかったしまた来たいと思ったので)
お店の雰囲気:★★★★☆(かわいい感じかな~)
接客:★★★★☆(女性の店員さんの雰囲気がなごむゼー)
オススメ度:★★★★★(女性にオススメ!)
分煙:わかりません。灰皿はみあたらなかったですけど。

********************************************
『Bisutro HAK』
港区赤坂3-14-8
赤坂相模屋ビルB1F
open:ランチ11:30~14:00
    月~土18:00~
    日曜お休み
********************************************
[PR]
# by chocolat-office | 2008-03-19 12:10 | 赤坂ランチ(その他)
そういえば、あのTBSの新しくできてるビルに
8,000人くらいの人が入るらしいですね。
いくら一ツ木通り沿いに今建ててる
7階建のビルのテナントが全部食べ物屋さんだといっても
2月からランチ難民にならないか心配・・・。

今のうちに気になる所には
行っておいた方がいいかも!!!
ちゅーことで、今日は新しくできたお店デス☆

以前おそば屋さんでその次に津つ井の別館になって
また変わりました『円通寺坂 宝泉(ほうせん)』です。

25日からオープンしたお店です。
ランチは今日からだったので
早速訪問!です。

店内はカウンター8席とテーブル席があり
あと個室も2つくらいあるみたいですです。
どっちかというと高そげなお店な感じ~。
夜は懐石とかしゃぶしゃぶ・すき焼きのお店ですって。

掘りごたつ風の個室のお部屋に通されましたが
さすが新しいお店だけあって
ふかふかの座布団ですなー。


ランチメニューは4種類(税別)
宝御膳     ¥2,000
お刺身膳    ¥1,500
常陸牛焼肉丼 ¥1,200
昼会席     ¥3,500  です。
(要予約)

もちろん!焼肉丼をお願いして
10分くらい待って来ました~。
常陸牛焼肉丼デス☆
e0000243_1145427.jpg


お肉もやわらかくてちょっと生姜も効いてるし
なかなか美味しいデス~♪

他のメニューも気になる所ですが
お高めなのでそうそうはこれない・・・かな(笑)


常陸牛焼肉丼
¥1,260
味:★★★☆☆(高めなので美味しいのは当然?)
お店の雰囲気:★★★★☆(新しいので)
接客:★★★★☆(まだ慣れないけどがんばってる感じ)
オススメ度:★★★☆☆(やっぱり高めなので)
分煙:灰皿があったからすえるんじゃないかなー。どうかなー。

**********************************************
『円通寺坂 宝泉』
港区赤坂5-2-45
open:[月~金] 11:30~14:30(LO14:00)
     [月~土]17:30~23:00 (LO22:00)
**********************************************
[PR]
# by chocolat-office | 2008-01-28 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
今日はエスプラナード通り沿いのホテルの1階にあるバー
The Mermaid』でランチでーす。

前に夜一度来たことがありますが
外国人の方が多いですよね。
その時は夏だったので外のテーブルで飲んだのですが
(誰も見てないけど)見られてるようなカンジがして
少し落ち着かなかったデス。
私はお店の中がスキだー!

ちゅうことでランチはもちろん店内で!
(今の季節外は厳しいですしね・・・)

ランチメニューはこんな感じ。
e0000243_11542232.jpg

裏は英語のメニューです。

ランチにはコーヒーか紅茶もつきます。

ハンバーガーも美味しそうだったけど
寒いからシチューをお願いしました。

先にサラダが来て、
ちょっと待ってすぐにシチューも来ました~。
e0000243_11579100.jpg


写真だときれててわかんないんですけど
ライスがめちゃ多いです。
普通でも多いのに大盛り無料らしいです。
このライスを全部食べるにはシチューを
おかわりしたくなる感じ・・・ですなー。

シチューは普通に美味しかったヨ!
お肉トロトロに煮込んでありました☆


ビーフシチュー
¥1,000
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆(難しい日本語は使わないほうがいいよ)
オススメ度:★★★☆☆
分煙:されてません・・・

************************************
『The Mermaid』
港区赤坂3-10-9
赤坂グランベルホテル1F
open:[月~金] 11:30~4:00
     [土]   17:30~23:00
************************************
[PR]
# by chocolat-office | 2008-01-24 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
アップしたいものがたまって追いつかないYO!(>_<)。
とりあえず覚えてるのから順番にいこう・・・。


引っ越してからというもの
銀座までも15分くらいで行けるようになったので
最近有楽町にもよく出没するようになりました。

ちゅーことで有楽町といえばイトシア!
そして行くのは当然食べ物屋さ~ん☆

いろいろ試してみたいものはあったんですが
この日は既にお腹がいっぱいで
甘いものが食べたかったので
ジェラートのお店『デコレート ジェラート ヨゴ』に入りました。
休日の夕方だったのですが
一組待ちくらいで入れました。


こちらはトマトやらいちじくやらベリーやらのジェラートを
オサレに盛り付けて食べさせてくれるお店です。

みんな美味しそうだったのでだいぶ迷いましたが
やっぱチョコだよね!とチョコラータにしました~。
相方さんはマンゴーで!

席に座る前に先に注文したんですが
10分くらい待ってやっとこきました
チョコラータでーす♪
e0000243_1424124.jpg


液体窒素(?)を上にかけてから出されるので
ヒエヒエです!

最近濃い~チョコ系のアイスを食べることが多かったので
こちらのチョコのあっさり具合に
ちょっと拍子抜けしたんですが、
(うーんと・・・ミロみたい!って思ったんですよね)
添えられてるチョコチップやベリー類と食べると
お互いの味を損わない感じだったので
これはこれでアリかな~。

相方さんの頼んだマンゴーです。
e0000243_14423751.jpg

こちらはそれなりに濃いめ。
マンゴーの味が楽しめます。

しかし一緒に頼んだ温かい紅茶がなかなかこなくて
口の中がかんなりヒエヒエになりました。


隣りの席の親子が食べてたトマトのジェラートは
パスタみたいに食べる前に胡椒をふってくれるみたい!
面白いですね~。
まぁ私は絶対に食べれないけどサー・・・
むーん。

*******************************
『DECORATE GELATO Yogo』
千代田区有楽町2-7-1
有楽町イトシアB1F
フードアベニュー内
*******************************
[PR]
# by chocolat-office | 2008-01-23 15:50 | カフェ/スイーツ
どもどもこんにちは~。
アップ1週間遅れデス・・・(>_<)

寒いのであったかいもの!と本日はうちの会社からも近い
『ラーメン赤とんぼ』に入りました。

寒いとあんまり遠くに行きたくなくなりますよね~。

まず先に入口入って正面にある券売機で買って
店員さんに券を渡してから待ちます。

つけ麺食べてみたかったのですが
とにかく寒かったのでチャーシューメンにしました☆

店内は背中合わせにカウンター席があって
奥に4人掛けテーブル席が1つあります。
7.8分くらい待って奥のテーブル席に案内されましたが
ココが寒くって・・・。
お店の中なのにコートが脱げなかったYO!
まぁ写真は撮りやすかったですけどNE☆

しばらく待ってきましたチャーシューメンでーす
e0000243_15285630.jpg


スープは煮干で超ニボニボしてます。
お店の外にまでよくサカナっぽい匂いがしてますもんね。
ちょっと苦いっちゅうかえぐいっちゅうか
私にはギリギリのニガえぐさです。
もう少しソフトな感じがいいかな~。
でもこのギリギリ感が美味しいかもー。

麺は中くらいの太さの麺でした。
たべやすくてよい感じです。

チャーシューメンのわりにチャーシューは少なめですが
これ以上あると口の中がコッテリコしてしまうので
これくらいでちょうどいいのかも。

食べ飽きちゃう前に一気に食べるのが
よいかと思われます。


Kちゃんの頼んだつけ麺
e0000243_15292091.jpg


こちら一口食べさせてもらいましたが
こっちの方が辛味もあって食べやすいと思います。

赤とんぼで頼むならやっぱりつけ麺かなー。


チャーシュー麺
¥800
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(煮干系のスープが好きなら!)
分煙:???

*******************************
『ラーメン赤とんぼ』
赤坂4-11-6
プティ赤坂1階
*******************************
[PR]
# by chocolat-office | 2008-01-15 12:05 | 赤坂ランチ(ラーメン)
今日は寒いですな~・・・(>_<)

寒いけど!負けずにお友達のTちゃんの所に遊びに行きましたYOー。
本日はTちゃんオススメのお寿司屋さんでランチです。

私、学芸大学周辺は初めてなのでちょっとドキドキです~。

駅から歩くこと5分くらい?
(寒いから長く感じたのかな)
けっこう住宅街な感じのところにあるお寿司屋さんです。

店内はお寿司屋さんにしたらかなり広めで
大きなカウンターが2つあります。
入口入ってすぐにテーブル席もいくつかあります。

メニューの写真が撮れなかったのでうろ覚えですが
にぎりが4種類くらい【(梅)とか(松)とかの名前でした】と
ちらしと穴子丼ともひとつ何かありました。
にぎりはお値段によって内容が違ってくるのと+1貫ずつ多くなっていくようです。
ランチには他に付出と茶碗蒸しとお椀とお漬物とデザートがつきマス☆

オプションがかなり多いなと思ったので
にぎりの中でも一番少なめのにぎり(梅)にしました。
これでもお寿司7貫に巻物がつくので
結構お腹いっぱいになります~。


初めにこちら3貫が
e0000243_16295032.jpg


続いて穴子~♪
e0000243_17394577.jpg


そしてまた3貫
e0000243_1736362.jpg


最後に巻物です
e0000243_17362961.jpg



途中で茶碗蒸しとかのオプションが来ました。
デザートも一緒です。
e0000243_17371755.jpg


おまけでTちゃんの食べたチラシ
e0000243_1743408.jpg


トロはこないだ食べた大間のマグロのより美味しかったデス。

夜はもっといい感じみたいなので
今度夜に来たいものですなー。

にぎり(梅)
¥1,500

***************************
『すし屋の芳勘』
目黒区鷹番3-16-19
サザン・パレス服部1F
***************************
[PR]
# by chocolat-office | 2008-01-12 13:30 | その他ごはん

あじのたたき定食★舟江

新年明けて毎日更新しようと思ったのも束の間・・・

遅れまくってるヨー!!!
がんばってアップせねば。


ちゅーことで最近お肉続きだったので
今日はお魚です。

前から気にはなっていたものの
なんとなく入りづらかったお店ですが
思い切って入ってみました。

本日は『舟江』です。

一ツ木通りのトモズの横のタバコ屋さんの
横の道をまっすぐまっすぐまっすぐ行った左手の
おかきやサンの隣りのお店です。地下です。

店内はカウンター席が5席くらいと
4人掛けテーブル席が2つの
狭めでほの暗い感じです。

おかみさんが1人でやってらっしゃるようで
お料理を作ってらっしゃる時は
入っていってもナカナカ気付いてもらえません(笑)

でも辛抱強く待って(だって食べたかってんもーん)
やっと気付いてもらって 空いてた一番奥の
テーブル席に案内してもらえました。

ランチメニューは3種類。
この日は
・豚汁
・あじのたたき
・焼鮭        でした。

豚汁が気になってたんですが
もう豚汁は終わっていたので
あじのたたきを注文して10分くらい待ちました。

我々の1組後に来たお客さんは
ごはんがもう終わってしまいましたと
お断りされていたので
早めに行くのがいいようです。


あじのたたき定食でーす☆
e0000243_143194.jpg


何が美味しいってごはんが美味しかったです!
あんまりおかわりとかしないんですけど
ごはんがあるならばおかわりしたかったデス。
(もしかしたらおかわり分はあったのかな・・・)

岩のりのお味噌汁は私にはちょっと濃い目でしたが
岩のりが大好きなので問題ナシです。
あじのたたきもお漬物もウマー♪でした。
お値段も安めだし非常にいい感じです。


夜はどうなのか気になる所デスな~。


あじのたたき定食
¥850
味:★★★★☆(ごはんが美味しいワ♪)
お店の雰囲気:★★★☆☆(ちょっと入りづらい?)
接客:★★★☆☆(丁寧でしたヨ)
オススメ度:★★★★☆
分煙:たぶん吸える。

*****************************
『舟江』
港区赤坂4-4-16
フォレスト赤坂 B1F
*****************************
[PR]
# by chocolat-office | 2008-01-11 12:10 | 赤坂ランチ(魚系)