赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
行こうと思っていた所がもういっぱいだったので・・・

どこで食べようかなとプラプラ歩いていたら
こんなの見つけました~☆
e0000243_1623126.jpg


ちゅーことで今日は『食門』でお肉ランチでーす♪
って3日連続で肉肉してますね。
でもまぁ豚・鳥・牛ときてるからいっか~。

店内は結構広め。
入口すぐのテーブルに
セルフサービスのスープとコーヒーがおいてあります。

ランチメニューはこんな感じ。
e0000243_16111768.jpg

ウラは写真付の同じランチメニューでした。

しかし安くなってるからか混んでいて
ナカナカこないです~。

結構待ってやっとこ来ました。
ハラミ焼肉定食デス。
e0000243_16134394.jpg


うーん。ハラミ細いし少なめです。
安いからしょうがないのかなー。
いつもこんなものなのかしらー。

卵焼きが一口食べてイマイチだったので
サラダ&キムチ以外の2品は結局手をつけずでした。

なんとなくランチに不満がのこってしまったので
会社帰りにハーゲンダッツでアイス食べちゃいました~。
e0000243_1754916.jpg


ウマー♪


ハラミ焼肉定食
¥650
味:★★☆☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★☆☆☆(全体的にアバウトですね)
オススメ度:★★☆☆☆(安いときはいいのでは)
分煙:吸ってた

*****************************************
『赤坂 食門』
港区赤坂4-2-11
ZENビルディング1F
open :ランチ  11:30~14:00 
     ディナー 17:00~05:00 
*****************************************
[PR]
# by chocolat-office | 2008-01-10 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
ブログをお休みしてる期間が長いと、
ブログ上で紹介した店なのかどうかの
記憶が曖昧になってきますね~。

とりあえずしばらくはまだ行ったことない店に
行こう!っちゅーことで本日は
ANY TIME AKASAKA』でーす。

一ツ木通り沿いに昨年の11月末位(?かな?)にできたお店ですね。

店内は思ったより客席がありますねー。奥の方にまでテーブル席があります。
店員さんも女性ばっかり☆だし
お客も女性率が高いです。
昨日のお店とは正反対ですなー。

ランチメニューはメイン(DON・カレー・パスタの中から1つ選ぶ)と
サラダ、スープです。

今日のメインは
DONが ・とりカラキムマヨ
      ・ふわふわ玉子のチキンライス
カレーが ・野菜たっぷりカレー
パスタが ・ナスいりボロネーゼ
      ・ベーコンとキノコのカルボナーラ でした。

ふわふわ玉子にも惹かれましたが
今日はとりカラキムマヨDONで!

ちょっと待ってるとすぐにスープとサラダがきました。
e0000243_15434965.jpg


サラダが食べ終わるかな~ぐらいで
とりカラキムマヨDONきました~。
e0000243_15505535.jpg


女性にも食べやすい大きさに切られたとりカラと
水菜、キムチ、しそがのってます。

味はまぁなんちゅーかキムチ味?みたいな。
むしろそれだけ?みたいな。
もう一工夫あったら嬉しいんですが~。
ってそういえばマヨはどこにあったのかな・・・。


こちらは女性のお一人サマにいい感じのお店ですね☆
夜も入りやすそうだと思います。
オシャレにちょっと一杯ひっかけて(←この表現がオシャレでないけど)
帰るのによさそうデス。


ランチセット
¥950
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆(ソファ席だと落ち着きます)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:?テーブル上に灰皿は見当たりませんでした。

*****************************************
『ANY TIME AKASAKA』
港区赤坂5丁目1-1
open : 月~金曜日11:00~27:00
    : 土曜日   11:00~23:00
*****************************************
[PR]
# by chocolat-office | 2008-01-09 12:05 | 赤坂ランチ(肉系)
昨日はお魚だったので今日はお肉~♪デス。

昨年あたりからランチも始めたっぽい
とんちんかん』に行ってみました。

だし巻の美味しい『やげんぼり』のナナメ前辺りにあるお店です。
よく店の前は通っていたんですが
お客さん少なそうなのでためらってたんですよね~。

でも今日は若めサラリーマングループが2組ほど入ってました。

カウンター2人席×4と
テーブル6人席×3の長細い感じのお店です。
テーブルも細めで実際6人座ったら
セマセマで大変そうですワー。

ランチメニューは3種類です。
e0000243_13262676.jpg


大盛りは無料☆だそうです。

やっぱ両方食べてみたいので
ハーフ丼をお願いしました。
もちろん普通盛りですヨー。


待ってる間にサラリーマンが結構入ってきて
何だかんだでほぼ満席になりました。

カウンターの目の前にも小さいテレビがあるので
いいともを見つつ待っていると
7、8分くらいで来ました~。
ハーフ丼です。お味噌汁つきます(具はほぼなかったですけどー)。
e0000243_13305094.jpg


しょうが焼きが3枚くらいと角煮が3個くらい
あと真ん中に千切りキャベツのマヨのせと
味玉としば漬けがのっております。

しょうが焼きの味付けが私にはむっちゃ濃かったので
(肉がタレの海にダイビングしてしまった感じでしょうか・・・)
キャベツがかなりポイント高かったです。
あと味玉より目玉焼きがよかったなー。
ちゅーかメニューに目玉焼きって書いてあったのにぃ…。
数量限定!は目玉焼きのコトなのか!?


なんだかんだ言って初めは量少ないかなと思ってたんですが
思った以上の破壊力により最後残したくなりました(>_<)
でもなんとか完食ですー。

少食の方は普通盛りで全然OKですヨー。
たくさん食べたい方は大盛りかな。
味付けとか大盛り無料を考えると
お客に若いサラリーマンが多いのナットク!!
な感じのお店でした。


豚しょうが焼き・豚角煮ハーフ丼
¥800
味:★★★☆☆(★2.5かな。味濃い目です。お茶必須です。)
お店の雰囲気:★★★☆☆(アバウトな感じの内装がアジアの食堂チックです)
接客:★★★☆☆(オトコばっかりでがんばってる感溢れてます)
オススメ度:★★★☆☆(たくさん食べる方に・・・)
分煙:されてません。吸い放題サー。

**************************
『とんちんかん』
港区赤坂3-18-12
open : 昼11:00~14:00
     : 夜17:00~3:00
**************************
[PR]
# by chocolat-office | 2008-01-08 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
ちゅーことで新年1件目はお寿司デース。

12月にできた『板前寿司 赤坂店』です。

ホントはもっと前に行こうと思ってたんですが
半額セールとかやってたんで
もんのすごい人が並んでたから行けなかったんですよねー。ブーブー。


なので今日、少し並びましたが行ってみました。
もう半額セールは終わっていたので
ちょっと時間をずらせばすぐに入れるっぽいです。

なんか、日本一のマグロを仕入れたらしくってこんな感じで
e0000243_1462739.jpg


マグロの頭としっぽが店内に飾ってありました。


そしてマグロの横には貼り紙が
e0000243_14892.jpg


青森大間産鮪276キロ607万2,000円ですって!
普通の値段がどれくらいかわかりませんが(笑)
こーいう日本一!とかつけられると弱いよねー。

もちろん食べなくちゃですよねー☆

1/7現在のランチメニューは
・にぎり1人前(8貫と巻物)   1,000円
・にぎり1.5人前(10貫と巻物) 1,500円
・バラちらし              850円
そして先ほどの
・大間のマグロ3貫(中トロ×2、赤身×1) 800円です。

Kちゃんとマグロ半分コすることにして
にぎりと大間のマグロを頼みました~。

店内はカウンター席と大きいテーブル席
それに2階もあるようです。
なかなかキレイな内装ですねー。

ネタは木箱に入っていてお行儀よく並んでおります。
木箱に入ってるのって私的にかなり好感度高いです。

まわりを見てみるとチラシを頼んでる方が多かったです。
でもちょっとチラシは量が少ない感じかなぁ。
でも実はボリュームあるとかなのかしら。

外に並んでいる間に注文しておいたので
結構すぐきましたー。


にぎりでーす
e0000243_14195619.jpg


これにお椀がつきます。

上から
づけ鮪、ハマチ(?)、サーモン、いか
たまご、イクラ、ホタテ、焼鯖
巻物はかんぴょうでした。

イクラはかわいいお皿にのってますが
ちゃんと下にごはんがあるんですよー。
イクラだけじゃないのデス。


そしてそして~
大間のマグロー!!!
e0000243_14223346.jpg


両端2貫が中トロです。
結構色が赤めだったので
普通の赤身っぽいなぁと思ってたんですが
食べるとナカナカ!結構すぐ口の中で溶けちゃいまーす。
800円だったらオトクかなぁ~。

そしてにぎりですが~味はまぁまぁです。
ランチにぎり1,000円だったら
赤坂のお寿司屋さんでは
ちょい高めな気がしないでもないですが
(すぐ近くにある『金乃助 AKASAKA』は
 ミニ茶碗蒸しがつくしね。)

まぁ許容範囲でしょうかー。




味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆(できたばっかなのでキレイですよ)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:?(吸ってる人は見なかったです)

********************
『板前寿司 赤坂店』
港区赤坂3-8-17
パンジャパンビル1F/2F
open : AM11:30(LO.AM4:00)
close : AM 5:00
********************
[PR]
# by chocolat-office | 2008-01-07 12:15 | 赤坂ランチ(おすし)

ご挨拶

明けましておめでとうございます☆

皆さまお久しぶりございますです。
10ヶ月ぶりくらいの更新になります。
更新していない間もたくさんの方が訪問してくださっていて
正直ビックリでした。嬉しいですねー。

やっと超久しぶりに書いてみようかという気になりましたので
せっかくなので新年からまたがんばってみマス。

コメントくださっていた方にはお返事できてなくてすみません。
もう見ておられない方もいらっしゃると思うので
まとめてになりますがありがとうございます。
ただブログの紹介等についてはご遠慮申し上げます。


・・・・・・。

個人的なことですが
昨年は千葉から人形町近辺に引越しをしまして!
人形町周辺のお店もこれからは徐々にアップしたいなと思っております。
人形町はイロイロお店があってホント楽しい!!!!!デス☆


それでは皆様今年も宜しくお願い致しま~す・・・☆
 
 chocolat-office
[PR]
# by chocolat-office | 2008-01-07 12:00 | 食べ物以外
皆さまお久しぶりでございマース。

アップしてない間でも新しいお店に行ってるんですが
アップしないと忘れちゃってダメですねー(^▽^;)

忘れないうちに覚えてるのだけでも
アップして行きたいと思います。

この日は3人ランチ・・・。
3人のときはいつも行ったことあるお店ばかりなので
今日は違うお店に行くゾーと
和牛割烹くうたら赤坂店』に行きました~☆

こないだ前を通った時はもつ屋さんだと思ってたんですが
いつの間にやら和牛割烹に!?

まぁ「もつ」もいいけど「和牛」なら大歓迎☆デスけどねー

入口は狭めですが店内は奥に長く広いです。
ちゅーかもっとちっこいお店かと思ってたヨ・・・。


個室風の奥の席に案内されましたー。

ランチメニューは6種類
・肉味噌温玉うどん     ¥900
・和牛 肉豆腐丼       ¥900
・和牛たたき大粒納豆丼  ¥900
・牛カルビ野菜スープ定食 ¥1,000
・ジャンボメンチカツ定食   ¥1,000
・炙りトロ丼(限定5食)    ¥1,500  です。

限定5食の炙りトロ丼はもうなかったので(ノ_・。)
どうしようかと迷っていたら
店員さんが
『期間限定で伊勢海老のチゲスープというのがあるんですが・・・。』
とおっしゃったので即☆それにしました!
だってランチで伊勢海老なんてねぇ。
フツーあんまりないですよね♪


来てびっくりデス。
だって伊勢海老半分入ってますよ~!!!
e0000243_1551101.jpg


身も思ったよりつまってます☆
e0000243_1552751.jpg



たまたま行って伊勢海老食べれてラッキーでした~☆

しかも女性のみお食事の後
デザートがついてます~。
e0000243_16242899.jpg

ミニプリン・・・かな?


これで1,000円はオトクですなー。

伊勢海老のチゲスープ
¥1,000
味:★★★☆☆(スープ゚に入ってた里芋が、煮っころがしの里芋を
          スープに入れたかのように味が濃かったです・・・。)
お店の雰囲気:★★★☆☆(カウンターもあるのでお一人様も大丈夫!)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:?個室だったので・・・

********************
『和牛割烹 くうたら 赤坂店』
港区赤坂3-11-7
ソシアル赤坂ビル1階
********************
[PR]
# by chocolat-office | 2007-03-02 12:10 | 赤坂ランチ(魚系)

オフ会★黒福多 赤坂店

いつも見に来て下さってる皆さま
お久しぶりでございます。

ランチ情報相変わらずたまってマス…。
わからなくなる前に先に出さなくちゃいけないんですけど、



ですけど・・・



先に、このカンドーを皆さまに☆



久しぶりにショボゾウさん♥オフ会デス♪

メンバーはいつもお世話になっております遊さん
この間コメントを入れてくださったちるりんさん
そしてこちら赤坂情報局の管理人の菊さんの5名です。


そして今回は『鹿児島黒豚専門料理 黒福多(くろぶた)赤坂店』で
おーいすぃ~☆豚料理を頂きました。


お通しのサラダ
e0000243_10290100.jpg


そして乾杯の後は遊さんオススメの

豚せんべい
e0000243_10411629.jpg

パリパリの食感がいいカンジで
ビールのおつまみにもってこいデス。


ロースカツ
e0000243_10425628.jpg

とってもじゅ~すぃ~♪


ゆでタン塩
e0000243_10435983.jpg

塩っ気が絶妙!とってもやわらかくて
めちゃウマー☆です。


そして溶岩焼です。
e0000243_11272440.jpg

店員さんの背中が写ってますが
気にしないで下さい。

このお肉達を
こんなカンジで~
e0000243_1128810.jpg

溶岩石で焼いて食べます。


そしてお持ち帰りも出来るカツサンドです。
e0000243_11304094.jpg

ブレちゃいましたが・・・(^▽^;)


そして最後に黒豚すきやきです。
e0000243_11365924.jpg

e0000243_11372149.jpg



豚づくしで超タンノーしました

色々みなさんとお話できて楽しかったんですが
やはり大本命(?)の
生ショボゾウさんとってもサイコーでしたYO!
爆笑必至ですo(≧▽≦)oキャー

ショボゾウさんファンのあなたのために
とっておきの笑顔デス☆
e0000243_13485754.jpg


これ以上はおみせできません…。
ホントはショボゾウさん動画を
アップしたいくらいなんですが(笑)

これ以上見たい方は遊サンの記事へ☆


遊さん、ちるりんさん、菊さん、
そしてショボゾウさん
どうもありがとうございまシター(o^▽^o)/


***************
『黒福多 赤坂店』
港区赤坂7-5-34
***************
[PR]
# by chocolat-office | 2007-02-22 19:30 | 赤坂夜ごはん
またしばらく日にちがあいてしまいました…。

もういつ食べたのかわからないですが
ランチ早く出れたときにやっと行けた
火鍋屋』デス。

店内は結構広め。4人掛けのテーブル席がたくさんあります。
入ったときは12時前だったので席はまだかなり空いていました。
せっかくなので窓際の席に座り
建設中の赤坂Bizタワー(仮称?)を見ながらランチです。

ランチメニューもたくさんありましたが
せっかく火鍋屋さんなので
火鍋を頼むことに!

火鍋でも
豚肉火鍋
牛肉火鍋
羊肉火鍋
スタミナ火鍋
海鮮火鍋 とあります。

牛もはずせないので
牛肉火鍋にしました~☆

辛さも選べるのデスが
辛すぎると困るので
とりあえずあんまり辛くないので頼みました。
Kちゃんは豚肉火鍋で普通に辛いのにしてました。

しばらくまってきました~。
牛肉火鍋(辛さ控えめ)です。
e0000243_15265341.jpg


Kちゃんの豚肉火鍋(普通の辛さ)です。
e0000243_15272851.jpg


上記の写真だとスープの赤さがわかりずらいかもなので
アップです。
辛さ控えめ
e0000243_1528456.jpg


普通に辛いの
e0000243_15282752.jpg


いやぁ普通に辛いのでもまっかっかですネ☆
辛さ控えめにしてよかったです(^▽^;)

なんでか生卵がついてたんですが
すき焼きみたいにして食べるって事なのかなー。
確かに辛いと卵でまろやかにしたくなるかも…。
でもそうすると1個じゃ足りないなー。

鍋は思ったより量があり一生懸命食べたのデスが
鍋、ごはんとも完食できませんでしたー。


牛肉火鍋 ¥880
豚肉火鍋 ¥820
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★☆☆☆(あんまりキレイじゃないかも)
接客:★★★☆☆(下町のような感じかなー!?)
オススメ度:★★★☆☆(辛いの食べたいひとに!)
分煙:されてなかったなぁー。

**************
『火鍋屋 赤坂店』
港区赤坂2-14-31
金波ビル5F
**************
[PR]
# by chocolat-office | 2007-01-30 12:00 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)

秀セット★ラーメン屋秀

ラーメンが食べたくなったので、
でもKちゃんは魚介系のスープよりは
とんこつ系の方が好きだとのことなので
ちょっと遠出して赤坂2の方の
ラーメン屋秀』に行きました~。

おしゃれラーメン屋です。
どっちかというとカフェちっくな感じ。
入ってすぐにカウンター席と呼ばれる
たくさん座れる大きめのテーブル席と
右奥に4人掛けのテーブル席がいくつかあります。

我々はカウンター席に。
がっつりチャーシューメンとか食べたかったんですが
杏仁プリンの文字をみつけてしまったので
これは食べとかなあかん・・・。と
普通のラーメンと杏仁プリンを注文しようとしたら
店員さんに小さめラーメンとおにぎり、ミニサラダ、杏仁プリンがついてくる
秀セットがありますと言われそれにすることに。

麺の固さ バリカタ・カタ・普通
スープの濃さ こってり・普通・あっさり と選べます。
とりあえず初めてなので普通にしました。

しばらくしてきました~。ラーメンです。
e0000243_1744736.jpg


セットの焼豚おにぎり・水菜と豆腐のサラダ・杏仁プリンです。
e0000243_1753276.jpg


普通にしてもスープは結構こってりしてます。
こってりですがおにぎりとかサラダに逃げられるので
セットにしてよかったです。
これでこってり選んだらどうなるのやら・・・(;゚∇゚)
チャーシュー麺もやめといてよかった。

杏仁プリンはミルクプリン感が強めですが
でも美味しいヨ☆

あ、Kちゃんの頼んでた黒ラーメンはこんな感じです。
e0000243_17122840.jpg

味の感想聞いたけど忘れちゃったな…。ゴメンよー。


秀セット
¥900
味:★★★☆☆(ラーメンの好みは難しいですな・・・)
店の雰囲気:★★★☆☆(女性も入りやすいヨ)
接客:★★★☆☆(女性の店員さん親切でした)
オススメ度:★★★☆☆(こってりんこが好きな方に)
分煙:?

*************
『ラーメン屋秀』
港区赤坂2-17-58
赤坂福住ビル 1F
*************
[PR]
# by chocolat-office | 2007-01-17 12:10 | 赤坂ランチ(ラーメン)
新年明けて初めてのお店は『赤坂撫松庵』デス。

なんか和食が食べたかったので
久しぶりに行ってみました(前回の記事はこちら

メニューがちょっぴり変わってました(多分)
e0000243_16295250.jpg


鯛茶漬け食べたいなとも思ったんですが
結局前回と同じものを頼んでました・・・

おべんとう(梅)牛肉煮物です
e0000243_16312135.jpg


Kちゃんはおべんとう(月)グラタンです。
e0000243_16354837.jpg


そしてそして
デザートの胡麻クリーム豆腐 黒蜜かけデス。
e0000243_16363877.jpg


薄味のほっとできるような和食を食べたい!と思っていたから
おひたしとかホントに美味しかったです。
すき焼き風煮がも少し温かかったらいうことないんだけどなー。
グラタンは焼きたてだからアツアツなんですけどね~。


お会計をすまして出ようとしたところ女将さんからお年賀だと
e0000243_16414082.jpg

お年玉頂きました~☆
あられとミルクチョコが入ってました。

こういう心遣いも嬉しいですね。


おべんとう
¥1,050
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:??

***************
『味処 赤坂 撫松庵』
港区赤坂3-15-13
冨士林ビル2F
***************
[PR]
# by chocolat-office | 2007-01-16 12:10 | 赤坂ランチ(その他)