赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
こちらも12月に行ったお店です。

確か、2006年最後を飾るのに
今まで行ってなくて美味しいお店で
しかも赤坂見附よりのお店ってないかなぁ~と
一ツ木通りをプラプラっとしていて思い出し、
赤坂うまや』に入りました~。

ちゅーか有名すぎですが前から行こう行こうと
思っていて何でか行ってなかったお店です。

思ってたより広めの店内です。
我々はカウンター席に案内されました。
こんな感じです。
e0000243_14201488.jpg



もちろん楽屋めしを食べようと行ったのデスが
ちょっと着くのが遅かったからか
もう楽屋めしは終わってまして・・・(T△T)

ではお肉系を食べよう!と思ったら
それにはデザート付の表記がなくって、
Kちゃんの頼もうとした石鍋焼きそばには
デザートと書いてあったので
もし、デザートが杏仁豆腐なら私も焼そばにしようと
店員さんに聞いてみたら、杏仁豆腐だとのこと☆
ということでデザートにつられて
新鮮野菜たっぷりの石鍋焼きそばを注文です。


テーブルには卵がおいてあります。
e0000243_1420372.jpg

ご自由にどうぞですって。いいですね~。
卵かけごはんができますね☆

でも我々は焼きそばだからできないなぁと思っていたら
焼そばにもごはんがついておりました~。
e0000243_1424935.jpg

そういえば注文の時に白いごはんか麦飯か
聞かれたっけ・・・。すっかり忘れてたぜ!
それにしてもごはんに焼きそばで炭水化物摂りすぎ!?ですが
石鍋焼きそばがじゅ~じゅ~いいながら
食欲を刺激してくれまっす☆
音と匂いでごはんもススムくんですわー。

そして期待の杏仁豆腐デス☆
e0000243_1435549.jpg

杏仁豆腐というにはちょっと
杏仁豆腐っぽくないかんじでしたが
美味しかったデス♪


今度は楽屋めしを食べにまた来たいなー。


新鮮野菜たっぷりの石鍋焼そば
¥1,200
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:??

**************
『赤坂うまや』
港区赤坂4-2-32
**************
[PR]
# by chocolat-office | 2007-01-15 12:10 | 赤坂ランチ(その他)
こちらもクリスマス前に行ったお店です。

お友達のTちゃんがクリスマスも
年末年始もお仕事だというので(>_<)
ちょっと早めに2人でクリスマスディナー食べよ~☆と
オシャレな雰囲気を求めて恵比寿へ~。

って言っても特にお目当てのお店があった訳ではないのですが
Kちゃんが先に着いて探してくれたお店でございます。
WINE-BISTROT ROUGE OU BLANC
 (ワインビストロルージュウブラン)
でーす。

4人掛けテーブル席が4つと
2人掛けテーブル席が3つくらいの
小さめのお店です。
気軽に入れる感じかなー。


今日は飲むぞーと!ワインを1本頼んでから~
お料理をお願いしました。

チーズ取り合わせ5種
e0000243_13235970.jpg


アボカドとサーモンのタルタル
e0000243_13243316.jpg


ワタリガ二のトマトクリームのスパゲッティ
e0000243_1326815.jpg


バルバリー鴨のロースト バルサミコソース
e0000243_13264118.jpg


アールグレイのクレームブリュレ
e0000243_132769.jpg


好きなものばっかり食べちゃって
すっかりいい気分で酔っちゃって
味をあんまり覚えてないのですが・・・
それでもしっかりデザート食べてるナ~(^_^;)

4人くらいで行って色々他のワインも飲んでみたいお店でした☆


******************
『ROUGE OU BLANC』
渋谷区恵比寿西1-14-9
ブラッサム西ビル2F
******************
[PR]
# by chocolat-office | 2007-01-13 19:30 | 恵比寿ごはん
ここも12月に行ったお店です・・・。

zoomaniaさんの記事を見て
新しいうどん屋さん!?
それは是非行ってみないと!と
一ツ木通り沿いのビルのちょっと奥まった1Fにある
『さくらさくら吹雪』に行きました~☆

温かいうどんが食べたかったので
釜揚げうどんを頼んだのデスが・・・
鴨汁が切れているとの事だったので(>_<)
目の前に貼ってあったキムチうどんをお願いしたら
それは夜のメニューだとのこと(T-T)

ちゅーことでオーソドックスに京だしうどんにしました。
Kちゃんは焦し黒胡麻うどんです。
ちょうどお客さんがたくさん入ったとこだったので
ちょっと待ちましたが、しばらくして来ましたー。

京だしうどんでーす。かやくごはんとお漬物がついてます。
e0000243_11154166.jpg


焦し黒胡麻うどんでーす。
e0000243_1116335.jpg


京だしうどんは薄めのお出汁ですが
甘いです・・・。
最後舌にすごく甘さが残るので
ちょっと好みがわかれちゃうかも。
トッピングした方が楽しめそうなので
私もトッピングすればよかったワー。


黒胡麻うどんの方も同じ京だしを使っているので
こちらも甘さが前面に出てしまい
Kちゃん曰く胡麻大好き!!!胡麻楽しみたい!って方は
ちょっと物足りないかもしれませんヨーとのコト。


京だしうどん¥750
焦し黒胡麻うどん¥900
味:★★★☆☆(釜揚げ食べたかった・・・)
お店の雰囲気:★★★☆☆(出来立てなのでキレイです)
接客:★★★☆☆(これからでしょう)
オススメ度:★★★☆☆(甘めの出汁がスキな人に・・・)
分煙:?

**************
『さくらさくら吹雪』
港区赤坂4-2-3
**************
[PR]
# by chocolat-office | 2007-01-12 12:10 | 赤坂ランチ(そば・うどん)
みなさま明けましておめでとうございます~☆
本年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します。

***** ***** ***** ***** ***** *****

1ヶ月近くブログをほったらかしにしていたのですが(^▽^;)
その間も見に来てくださっていた
みなさまに本当に感謝デス☆
行ったお店やらなんやら
どんどん忘れてきてますがとりあえず
新しくランチで行ったお店は記事にするように
しようと思っております~。


さて~・・・

12月に行ったお店です。日にちを忘れてしまいましたが
この日は行くお店行くお店いっぱいだったり
ランチ営業してなかったり・・・で
やっとたどり着いたお店『ちゃんどって』です。

すべりこみセーフで席に座れました。
ここは靴脱ぎます。
ブーツの方はちょっとめんどくさいかも。

座って、メニューを見て
e0000243_14135520.jpg

(携帯の影が写ってますが~)
私は石焼きビビンパ、Kちゃんはキムチチゲを注文。

頼んでからよくよく周りを見てみると
まだまだものがきていないお客さんがたくさん。

ただでさえお店が決まらなくて
時間が経って入ってしまったので
時間間に合うかなぁ・・・。


てか不安的中です。
結局25分くらい待ちましたヨー。
おつまみ系も食べるちょい前くらいにやっと持ってきてくれて
e0000243_14212216.jpg


ここからうちの会社まで10分くらいかかるというのに
このアツアツを5分で食べろと言うのですか~(T-T*)ハワー

とりあえず石焼きビビンパ
e0000243_14225291.jpg


キムチチゲです。
e0000243_1423645.jpg



5分じゃもちろん食べられなくて
会社に帰るの遅刻してしまいました…。
社長すみませんです。


石焼きビビンパ
¥950
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆(あんまり愛想はよくないよ)
オススメ度:★☆☆☆☆(ランチ時にゆっくり出来る人に)
分煙:されてませーん

*************
『ちゃんどって』
港区赤坂2-14-7
赤坂栄ビル2F
*************
[PR]
# by chocolat-office | 2007-01-11 15:24 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
どもどもみなさまこんにちは~☆

本日は赤坂ランチのお店250件目デス!!!

250件行ってもまだ全部行けませんね・・・。
私の行けるエリアはだいたい赤坂2~6丁目なんですが
ホントに全部で何件あるんでしょうー
とりあえずまだまだガンバリますが~☆


ちゅーことで本日の250件目記念ランチは
江戸前鮨 赤坂 梅ノ木』でーす。

一ツ木通りから円通時通りに入って
しばらく歩いて左側にある横道に入ったとこにあります。

こちらも何度か行ってみようと思ってたんですが
行こうとするとランチやってなかったりしたんですよね…。
なので今日あいててホントよかったー。(*^▽^*)~♪
入口はこんな感じです
e0000243_11114752.jpg


店内はカウンターのみ8席(くらい?)の
こじんまりとしたお店です。
この日は一番乗りでお店に入れました!

1,800円のAランチを注文。

まずは目の前にどんとお皿がおかれますー。
普通は大きめのお皿がバーンとですが
e0000243_1115039.jpg


ケースの前に座ると細めのお皿です
e0000243_1122043.jpg



以下出てきた順にいきまーす。


まずまぐろ~を食べようとしたらご主人に
『手で食べた方が美味いよ!』と言われたので
お箸はやめて手で食べることに☆
e0000243_113185.jpg


ひらめ~
e0000243_1132342.jpg


金目鯛
e0000243_1141148.jpg


いか
e0000243_1143298.jpg


鯵(酢でしめてありました!)
e0000243_1145329.jpg


さより
e0000243_115555.jpg


たいら貝(かな?ほたてとはちょっと違う気がしたんですけど…?)
e0000243_1155616.jpg


いくら
e0000243_1161640.jpg


ここであさりの味噌汁登場~
e0000243_117434.jpg


牡蠣(牡蠣のおすしは初めてでシタ・・・プリプリだったよ)
e0000243_11854100.jpg


ここでざる豆腐がでましたー(この時点でお腹いっぱい気味です)
e0000243_1110156.jpg


たまご
e0000243_11104250.jpg


あなご
e0000243_1111356.jpg


おすしは以上です。

もういっぱいいっぱいで
動けないなぁと思っていたら
デザートきました~。

小さめアイスです☆
e0000243_1113425.jpg



鯵の酢〆と牡蠣が美味しかった!で~す。
常連さんに愛されてる!感じのおみせですが
こちらのご主人もきさくそうな方でしたので
初めてでも大丈夫でーす☆


梅ノ木限定にぎりランチ(Aランチ~だったかなー)
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★★(適度な距離感がよかったです)
オススメ度:★★★★☆
分煙:???(誰も吸わなかったですが・・・)

*****************
『江戸前鮨 赤坂 梅ノ木』
港区赤坂5-1-30
進藤ビル1F
*****************
[PR]
# by chocolat-office | 2006-12-14 12:00 | 赤坂ランチ(おすし)

松花堂弁当★懐石 葉月

今日はお昼に出るのが遅くなったので
一人ランチです。

こないだ行った凡(記事はこちら)の2階のお店が
以前行った時と変わっていたので
(以前のお店の記事はこちら
行ってみることにしました。

本日は『懐石 葉月』でーす。

階段の途中くらいで店員さんが
ささっと引き戸を開けて迎えてくださいました。
支配人!?みたいな感じ???

店内は以前のお店とあんまり変わらずですが
こんな感じで
e0000243_14582661.jpg

2人掛けテーブル席が2つ
4人掛けテーブル席が1つ
6人掛けテーブル席が1つ
あとカウンター席が5つありました。

窓際の2人掛けのテーブル席に案内してもらい・・・
っていってもお客さんは私以外は一組だけだったので
座り放題!だったんですけどねー☆

お昼のメニューは松花堂弁当のみ
一応お茶とお絞りを持ってきて下さった時に
「お昼は松花堂弁当のみですが
 松花堂でよろしいですか」と聞かれました。

本を読んで待ってると2,3ページ読んだくらいできました☆
松花堂弁当でーす。
e0000243_1459836.jpg


ふたを開けると見た目の派手さはないですが
お出汁の香りがふんわり漂ってきて美味しそうデスー♪

お味は・・・全体的に薄味系で可もなく不可もなく無難なお味です。
美味しいけれどお値段を考えると
も少しなんかひねりがあってもいいかなぁ。


食後にはコーヒーがでます。
e0000243_150325.jpg

コーヒーの味は飲まないのでよくわかりませんが
カップ&ソーサー&スプーンはノリタケでした。
私ジノリが一番スキなんですが
ノリタケも結構スキなのでちょっと嬉しいかも。

こういうお店は器も大事ですよね。
きっと夜はいろいろこってるんだろうなぁー。


松花堂弁当
¥1,500
味:★★★☆☆(お値段のわりにということで)
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★★
オススメ度:★★★☆☆(ちょっと高いし。デザートつくといいんですが)
分煙:?(テーブルの上に灰皿はなかったでっす)

*************
『懐石 葉月』
港区赤坂3-14-4
大橋ビル2F
*************
[PR]
# by chocolat-office | 2006-12-12 12:30 | 赤坂ランチ(その他)
今日はエスプラナード通り沿いにこないだ出来た
グランベルホテルの2Fにある
『金乃助AKASAKA』というお寿司屋さんデース!!!

店内は結構広めです。
入口入って右側にテーブル席が
ちょっと奥の左側にカウンター席が
そして一番奥の方に座敷席があるようです。
一人でも大勢でもどっちでもいけそうなカンジ。

オープンしてまだ間がないのでお花がいくつか店内に飾ってありました。
結構名前の知れた衆議院議員の人からのお花が飾ってありますねー。


カウンター席に座りましたが
思ったより広めに席の幅もとってあります。


ランチメニューは5種類
・天ぷら御膳 ¥1,000
・刺身御膳  ¥1,500
・ちらし     ¥1,000
・にぎり     ¥1,000
・特選にぎり  ¥1,500 です。

ちらしにも惹かれたんですが
やっぱ初めてはにぎりで!!!
っちゅーことでにぎりを注文。

とっても混んでいたのですが
結構早めににぎりきました~☆
e0000243_920247.jpg


にぎりは
こはだ・いくら・甘えび・いか
玉子・かつお・白身・まぐろ・穴子 です。
(白身が何かわかんなかったです・・・。)

あとミニ茶碗蒸しとお味噌汁が付きます。

穴子はとってもやわらかくて美味しかったです。
にぎり全体的にはまぁまぁかな。

ただ、私の大スキ☆な茶碗蒸しが~
半分液体でした・・・o(;△;)o
Kちゃんのはちゃんとしてたので
偶然だとは思いますが、ヒドイ~。

で、一言言おうと思って意気込んでたのデスが
帰りにレジで「開店記念の品です。どうぞー。」と
先にお湯呑みなんかもらっちゃったので
意気込んでたわりにはイマイチちゃんと言えませんでした・・・
ヨワー(^_^;)


にぎり
¥1,000
味:★★☆☆☆(フツーですが茶碗蒸し分マイナス。)
お店の雰囲気:★★★☆☆(明るくて入りやすいです)
接客:★★★☆☆(まだまだこれからでしょう)
オススメ度:★★★☆☆(新しい店なので話のネタにでも)
分煙:???

******************
『金乃助AKASAKA』
港区赤坂3-10-9
赤坂グランベルホテル2F

営業時間
月~金 11:00~14:00
      17:00~27:00
土    11:00~14:00
      17:30~23:00
日・祝  定休日
******************
[PR]
# by chocolat-office | 2006-12-11 12:10 | 赤坂ランチ(おすし)
今日は青山通りの方に用事があったのと
少しお昼に出るのが遅れてしまったので
一人ランチでーす。

どこにしようかなとちょっとウロウロしてたんですが
そういえば!zoomaniaさん見附主義さんが行ってた
新しく出来てた刀削麺屋さんってこの辺のハズーと
テクテク探してありましたー。

本日は『刀削麺荘 唐家 赤坂店』です。

入口で食券を購入して座るんですが
店員のお姉さんが立っているので
オススメとか聞けば教えてくれるようです。
他の人が話しかけてるのを聞いていると
初めての人へのオススメはやっぱりタンタン刀削麺みたい・・・。
ランチ時は餃子はやってないようです。
餃子食べたかったんだけどなー。ザンネン。

とりあえず私も初めてなのでタンタン刀削麺にして
一つだけ空いてたカウンター席へ!

3分もたたないうちに来ましたー。
タンタン刀削麺でーす。
e0000243_14401068.jpg


辛いのが苦手な私でも大丈夫なくらいの辛さなので
辛いの好きな人は物足りないかもですが、
スープはちょっとすっぱくて美味しいです。

香草が入ってるので苦手な人は注意です。
チンゲン菜も入ってるんですが、
結構大きめのが入ってて
茎のトコらへん食べるのに苦労しました~(>_<)
もう少し食べやすく切っておいて欲しいナー。
量もそんなに多くないので
やっぱり餃子食べたかったワー。


入口近くはドアが開くたびにとっても寒いので
みなさん入る時は素早く入ってあげてください(笑)


タンタン刀削麺
¥750
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:???

*******************
『 刀削麺荘 唐家 赤坂店』
港区赤坂3-20-2
第3福富ビル1F
*******************
[PR]
# by chocolat-office | 2006-12-07 12:15 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)

すき焼き鍋定食★まるや

今日も赤坂2丁目方面へ~☆

あれー??
前は違う店だった気がするけど
なんか新しくなってる所がありマス…。
ちゅーことで入ってみました!
本日は『揚物 家庭料理 まるや』です。

店内は前と変わらず・・・。
ちょっとテーブルとかが新しくなってるカンジかしらー。
4人掛けテーブル席が2つと
2人掛けテーブル席が3つ、
そしてカウンター席です。

ランチメニューは3種類
・すき焼き鍋定食
・天ぷら定食
・刺身定食 デス。

とりあえずすき焼き鍋定食を注文。
ちょっと時間がかかる感じです。
でもほとんどの人が天ぷらか
すき焼きを注文してるもよう・・・。

少し待ちましたが来ましたー☆
すき焼き鍋定食でーす。
e0000243_13483417.jpg


内容は
・すき焼き鍋
・生卵
・ほうれん草おひたし
・ごはん
・豚汁っぽいもの
・白菜のお漬物  です。

全体的におひたし以外は濃い目の味付けです。
私にはすき焼きもとっても濃い味だったので
卵がなかったら厳しかったと思います。
(まー卵は当然ですけどね!)

溜池美食倶楽部さんの記事を見てると
お肉がイマイチだったみたいですが
私はそんなに脂身は多くなかったです。
肉は結構な量入ってましたー。

隣りに座ったお客さんが一人だけ
お刺身を注文されてましたが
天ぷらやすき焼きに比べると
やはりボリュームにかける感じです。
たくさん食べたい方は
やはりすき焼きか天ぷらがいいのではと思います。

豚汁っぽいものに七味(?)がちょっとかかってました。
テーブルに調味料系が置いてないので
先に全部味付けされてるんだろうけど
かけない人もいるんだから(私だ~!)
先にかけてあるのはちょっとー・・・デス。


まぁ何だかんだいっても
全部食べちゃったんですけどねー☆

お腹いっぱいで帰りが苦しかったです。


すき焼き鍋定食
¥1,000
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客;★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(濃い味のすき焼きが好きな人に)
分煙:されてませーん。

******************
『まるや』
港区赤坂2-13-13‐B1F
******************
[PR]
# by chocolat-office | 2006-12-06 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
昨日行こうと思って入れなかったお店に
今日はすべりこみで入れました~☆

本日は『赤坂よ志多』です。


鶏餃子専門店って書いてあったので
とっても楽しみにして行ったんですがー
ランチタイムは餃子はやってないみたい…Σ( ̄Д ̄;)

店内はカウンター席とテーブル席があります。
入口近くのカウンター席に座ってメニューを見るとー

ランチメニューは4種類
・日替わり定食
・冷汁とチキン南蛮
・つくね照り焼ハンバーグ
・骨付き鶏のやわらか煮 です。

チキン南蛮もいいなぁと思ったんですが
とりあえずハンバーグを見つけたら
食べとかなあかん!っちゅうことで
私はつくね照り焼ハンバーグ
Kちゃんは冷汁とチキン南蛮を注文~。

運ばれてるのを待ってる間に
お手洗いに行ったKちゃん情報によると!
こちらのお手洗いは便座のふたが自動で開く
タイプのものらしいですよ~☆


えー話を戻して~
つくね照り焼ハンバーグです
e0000243_15505044.jpg

全体写真だと小さいので

ハンバーグアップ
e0000243_1551384.jpg


たたきアップ
e0000243_1551182.jpg


だし巻きたまごアップ
e0000243_15513312.jpg


冷汁とチキン南蛮です
e0000243_15514817.jpg



餃子と全然違うのになっちゃったけど
美味しかったですよー。
も少し野菜があるといいかなとは思いますが。
Kちゃんに一切れもらったチキン南蛮も美味しかったです。


今日は鶏肉と卵で口の中がとりとりしちゃうランチでしタ☆


つくね照り焼ハンバーグ
¥1,000
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(鶏肉と卵が食べたい人に)
分煙:?

***************
『赤坂よ志多』
港区赤坂2-14-12
高橋ビル1F
***************
[PR]
# by chocolat-office | 2006-12-05 12:10 | 赤坂ランチ(ハンバーグ)