赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

坦々麺セット★群英閣

新しいお店を探して赤坂二丁目方面へ・・・

入ろうとしたお店はいっぱいだったので
適当にふと目についたお店に入ってみました。

本日は『群英閣』デス。

入ってみるとテーブル席が10くらい・・・?ある
まちの中華屋さん的なお店です。
サラリーマン比率が多いのでもしやと思ったのデスが
メニューをみるとやっぱり!量が多そう。

麺が食べたかったので坦々麺をお願いしました。

先にお茶と杏仁豆腐が運ばれてきました。
デザートが先に来るなんて(笑)
e0000243_10185822.jpg


それからかなり待ったんですがなかなかこなくって~(>_<)
やっと来た坦々麺セットです。
e0000243_10192826.jpg


作り置きしてたのか(!?)、忘れられてたのか
麺がスープを吸って重くなってのびきってます~( ̄ω ̄;)
ただでさえボリュームありでごはんもお茶碗に
ギューっと押し込まれるように盛ってあるのに
麺も普通より増えてんじゃないのーじゃあ
ちょっと・・・です。

がんばって食べたのデスが、
やっぱり麺も1/3程残し、ごはんも残しで
完食できませんでしたー。

杏仁豆腐は缶詰のっぽい味でした☆


坦々麺セット
¥800
味:★☆☆☆☆(味以前の問題だと思うけど・・・)
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆(安くたくさん食べたい人に)
分煙:されてないよー。

***************
『群英閣』
港区赤坂2-17-72
イーデンビル1F
***************
[PR]
# by chocolat-office | 2006-12-04 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
今日もKちゃんと何食べよっかねーと
一ツ木通り→みすじ通りをウロウロ~。

そういえば、この辺に一人じゃ入りにくいなぁと
思ってたお店が・・・ありました!

本日は『居酒屋ダイニング凡』でーす。
ガラス張りなので外から店内が見えるんですけど
その時はあんまり人が入ってなくて
なんか入りにくかったんですよねー。

我々が入った時も奥の個室っぽい席に
先客がおじさんグループが1組いるだけでした。

好きな席に座ってよさげだったので
2人掛けの広めの席に座りました。

ランチメニューは4種類
・じゅうじゅう鉄板焼 ¥900
・お刺身と山いも定食 ¥980
・さばの塩焼き定食 ¥880
・カキフライ定食   ¥900 です。

擬音語に弱いので(笑)
じゅうじゅう鉄板焼を注文。
お茶を飲みながら待ってると
どんどんお客さんが入ってきて
いつのまにかほぼ満員になってました!

ここは遅めの時間にいっぱいになるのか・・・な?


先にごはんとお味噌汁と小鉢・お豆腐お漬物が来ましたー
e0000243_1772518.jpg


うーん鉄板焼が来てない時点でこのボリューム…。
さっき運ばれてたカキフライのキャベツもこんもりしてたから
ここの量ヤバイかもーとKちゃんと言ってると
じゅうじゅう鉄板焼が来ました~Σ(・ω・ノ)ノ!
e0000243_178186.jpg


写真ではわかりづらいかもですが
やっぱり結構なボリュームですー。
少食の人はじゅうじゅう鉄板焼一つを
2人で食べるとちょうどよいくらいかも…。

お野菜たっぷり食べれるし、
私はがんばって食べましたけどね!
でも最近ホントよく食べるわ・・・。
マズイですね☆体重。


じゅうじゅう鉄板焼
¥900
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(たくさん食べる人にオススメ!)
分煙:されてませーん(>_<)

****************
『居酒屋ダイニング凡』
港区赤坂3-14-4
大橋ビル1F
****************
[PR]
# by chocolat-office | 2006-12-01 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
今日は3人ランチです。

会社を出るとちょっと雨が降ってます~。

ちゅーことであんまり遠くに行くのはやめようと
ルスティカネラ』に入ったんですが
(過去記事1回目2回目3回目
空いてた席も予約席なんですって・・・(T△T)

結局一ツ木通りまで出て
本日は『グラナータTBS店』に入りました~。
(過去記事1回目2回目

2種類のパスタとちょっと迷いましたが
今日はみんな木の子とモルタデッラソーセージのスパゲッティにしましたー。


お水飲みながらだいぶ待ちましたが
来ましたよん~☆
e0000243_16354487.jpg


あぶらあぶらしてますが美味しかったデス。
でもこれだけで1,000円だからなー。
ちょっと物足りないかも・・・。
甘いもの食べたくなりますネー☆

木の子とモルタデッラソーセージのスパゲッティ
¥1,000
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★★
接客:★★★★★
オススメ度:★★★☆☆
分煙:???

****************
『グラナータ TBS店』
港区赤坂5-1-3
TBSガーデン
****************
[PR]
# by chocolat-office | 2006-11-30 12:10 | 赤坂ランチ(イタリアン)
今日で赤坂のお店も242件目・・・。
250件目もいよいよカウントーダウンに入ってきたので
なるべく新しいお店に行かないと~。

っちゅうことで本日は『赤坂重慶府』デス。
四川料理のお店らしいです。
火鍋とか有名なようです。
火鍋か・・・。むっちゃ辛そうやね(^▽^;)


一ツ木通りに面したビルの2階にあります。
ビルの前に看板メニューが置いてあるので
そこの階段を上ってちょっと奥の方です。

店内はテーブル席がそこそこあります。
人数が少ないと(1人とか2人くらい)
一番奥の丸テーブルで相席デス。

ランチメニューは8種類くらいありますが
よく見ると杏仁豆腐orコーヒーが
つくのとつかないのがあるの?
むー・・・。
そりゃぁ杏仁豆腐あるほうでショー!

っちゅうことでキャベツと豚肉の味噌炒めを注文。
Kちゃんはえびとたまご炒めデス。
(名前忘れちゃったのでいいかげんです。)

こちらは水餃子とザーサイと温野菜が食べ放題らしいデス。
ごはんもおひつでくるし、たくさん食べる男性には
ステキなお店ですネ・・・。

Kちゃんがとりにいってくれたものの
ちょうど水餃子が終わりでした(>_<)
(後からすぐ補充されてましたがー)
水餃子とかこんなカンジです。
e0000243_17134079.jpg


それらをもぐもぐ食べてると、
先にスープが来てー
e0000243_17141260.jpg


しばらくしてキャベツと豚肉味噌炒めと~
e0000243_17144448.jpg


えびとたまご炒めが来ました~。
e0000243_17151066.jpg



ホントはシェアして食べると楽しいのでしょうが
2人ともなんとなく自分のお皿のものを
フツーに食べておりました・・・。

大勢で行くと色々たくさん食べられていいですね。


で、最後に杏仁豆腐が来たんですがー


むーん・・・。




むむーん・・・。




フンガー!



杏仁豆腐と呼んじゃダメだYOー!!!


まぁ好みなので・・・
私好みではなかったのです。
なので写真もなしデス。



キャベツと豚肉の味噌炒め
¥900
味:★★★☆☆(杏仁豆腐はダメよー)
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★☆☆☆(色々忘れられるコトが
            多かったので辛め採点です)
オススメ度:★★★☆☆(たくさん食べる方にオススメ!)
分煙:されてませーん。

**************
『赤坂重慶府』
港区赤坂4-2-5
赤坂薮田ビル2F
**************
[PR]
# by chocolat-office | 2006-11-29 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
Kちゃんは11月中旬にお誕生日だったのデスが・・・
まだお祝いしていなかったので!
今日はKちゃんお誕生日オメデトランチでーす☆

ちゅーことでKちゃんリクエストのお肉を食べに
本日はしゃぶせんTBS店に行きましたー。

しゃぶせんは以前すき焼きを食べてしまったので(記事はこちら
今日こそはしゃぶしゃぶデス☆

メニューを見てたら牛と豚半分半分の
しゃぶしゃぶサービスランチがあったので
それをお願いしました~。

先に鍋が運ばれてきて~
e0000243_15354211.jpg


中でおだしがぐつぐついいはじめた頃
お野菜きましたー
e0000243_15363776.jpg

(写真のお野菜は2人分デス)

それから豚肉~
e0000243_1537616.jpg


そしてそして牛肉~です♪
e0000243_15372633.jpg


これを特製ピリ辛ゴマだれとぽん酢で頂きます☆

味は文句なく美味しいヨー!!!
忙しそうだったから?かしゃぶ玄さんみたいに(記事はこちら
あくはとってもらえなかったけど(T_T)
でも美味しいから満足です。
お肉はこっちの方が美味しいかなー。

お腹いっぱいになってちょっと
まったりしかけたところに
『スープをお作りします』と
店員さん登場デース。

お腹いっぱいでスープは全部飲めませんでした。
e0000243_1542333.jpg




ってわたしばっかり満足してもしょうがないんですが
Kちゃんも喜んでくれたようでヨカッタです。
やっぱお誕生日ランチは美味しいモノ食べないと!ネー。


しゃぶしゃぶサービスランチ
¥1,500
味:★★★★★
お店の雰囲気:★★★★☆(こちらの女性の店員さんっての服って
                  本格メイドさんみたいですねー!)
接客:★★★★☆(あく取って欲しかった(笑)
オススメ度:★★★★★
分煙:されてませんよねー。

****************
『しゃぶせん TBS店』
港区赤坂5-1-3
TBSガーデン1階
****************
[PR]
# by chocolat-office | 2006-11-28 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
本日は赤坂通り方面へ・・・。
どこにしよっかねーとウロウロ。

あんまりウロウロしても遅くなっちゃうので
とりあえず目に留まった『浜の母や 赤坂店』に入ってみました。
今日は居酒屋ランチでございます。

お店は地下です。
店内に入ると元気のいい
オバサマの店員さんが迎えてくれました。
いかにも居酒屋さんってカンジの
あっかる~くハキハキ店員さんデス。

8人ほど座れる大きめのテーブルに座りました~。
お店は結構広そうです。

ランチメニューは6種類
海鮮ちらしわっぱ飯 880円
特選 本日のお魚   850円
牛肉ステーキ丼 温玉のせ 880円
鰻ひつまぶし だし茶付 880円
野菜のカレー(チーズ付) 850円
たっぷり穴子丼 880円   です。

とりあえず私は牛肉ステーキ丼
Kちゃんは海鮮ちらしわっぱ飯を注文。

フリードリンクなのでカウンターの横にある
ドリンクを置いてある場所へ・・・
ホットはコーヒーのみでアイスはコーヒー、
オレンジジュース、グレープフルーツジュースがありました。

先にKちゃんの海鮮ちらしわっぱ飯が来て
e0000243_1519577.jpg


それからちょっとしてから牛肉ステーキ丼きましたー。
e0000243_15192942.jpg




お味は・・・まぁ居酒屋さんですのでー。

牛肉ステーキ丼¥880
海鮮ちらしわっぱ飯¥880
味:★★☆☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆(おばちゃん店員さんは★4)
オススメ度:★★☆☆☆(居酒屋ランチが好きな人は…)
分煙:されてませーん。


*******************
『浜の母や 赤坂店』
港区赤坂3-13-7
サクセス赤坂ビルB1
*******************
[PR]
# by chocolat-office | 2006-11-24 12:15 | 赤坂ランチ(肉系)
今日は夜にがっつり食べる&飲む予定だったので
お昼はカルく食べたいなーと
おそばを食べに蕎介(kyosuke)』に行きました~☆
(前回の記事はこちら

前と同じお部屋に通されて
4人掛けのテーブルに案内されました。
混んできたら相席をお願いしますとのこと。

前に来た時よりお客さんは入ってましたが
相席にはならなかったです。
ちょうど満席ってカンジー☆

色々迷いましたが今日は
温かいお蕎麦の帆立磯香りを注文~。
Kちゃんは冷たいお蕎麦のごまだれを
お願いしたらごまは売り切れちゃったとのコト・・・で
涼味きのこづくしを注文しましたー。


むーん・・・。
なんだか時間かかったのですが
混んでたのですねー。きっと。

しばらくして、来ましたー。
帆立磯香りデス。
e0000243_164041.jpg


そしてKちゃんの頼んだ涼味きのこづくしデス。
e0000243_16402683.jpg



ちっさめの帆立(でも味わえるくらいの大きさ)の
かき揚げみたいなのが真ん中にのってます!
磯香りってのりのことかなー。

きのこづくしもきのこのあんかけみたいなのが
のっているのかと思ってたんですがこちらも天ぷらでした!


美味しかったのですが、
軽く食べようと思ってたのに
天ぷらが意外とボリュームがあって
2人とも食べるのがんばっちゃいましたー。


夜もかなりお腹が減らなかった・・・
なので夜がっつり食べられなかったのデス(/□≦、)


今度からカルく食べたい時は
やっぱうどんかも!と思ったりー☆



帆立磯香り¥950
涼味きのこづくし¥900
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(和室でゆったりしたい方にオススメ)
分煙:されてないですー。
    隣に吸う人がこないといいんですが。


*****************
『蕎介kyosuke』
港区赤坂3-10-7
*****************
[PR]
# by chocolat-office | 2006-11-22 12:15 | 赤坂ランチ(そば・うどん)
今日もKちゃんとYくんの3人でランチです。

昨日もパスタだったのですが
今日もパスタ・・・。
どこに行こうかちょっと迷いましたが、
前回行った時に鴨を食べたL’arcobaleno(アルコバレーノ)にしました☆
(前回の記事はこちら


本日のPranzo Aのパスタは
・宮崎地鶏とブロッコリーのクリームソース
 ファルファッレ(ショートパスタ)
・甲イカとレタスのアーリオ・エ・オーリオ
 オイルソース スパゲッティ

だったので、Kちゃんと私はクリームソース
Yくんはオイスソースのパスタを注文して
しゃべって待ってたんですが
パンとかがなかなかこなくって・・・(>_<)

やっとこきたパン(3人分)と
e0000243_10194565.jpg


サラダ、スープでーす。
e0000243_102035.jpg

ジャガイモのスープは一見熱くなさそうですが
実はとってもアツアツなので
気をつけて飲まないといけません!
美味しいデスよー。


パスタも一気に作っていたようで
そしてオイルソースの方をみなさん頼んでたようで
来るのに時間がかかりました。
先にオイルソースのスパゲッティがきましたー。
e0000243_10245551.jpg


それからちょっとして
クリームソースのファルファッレきましたー☆
e0000243_10262064.jpg


昨日のクリームソースほど濃厚でなく
ちょうど良い美味しさでした☆
食後の飲み物もあって
このお値段っていいですよね!
人気店なのがわかりマース☆

Pranzo A
¥1,000
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:???

********************
『torattoria L’arcobaleno』
港区赤坂3-13-13
赤坂中村ビルB1
********************
[PR]
# by chocolat-office | 2006-11-21 12:10 | 赤坂ランチ(イタリアン)
以前から入ってみたいなぁと思ってたんですが
いつもランチ時は混み混みで入れなかったので
天気の悪そげな日を狙っていこうと思ってました!
ちゅーか雨やんでたけど、きっとみんなまだ
降ってると思ってるよ!と勝手な思い込みで
お店に行ってみるとギリギリ入れましたヨー。

今日は『テラッツァ サンレモ 赤坂店』でーす☆

しかも4人席に座れてワーイ♪
ゆっくりできますがなー。
ちゅーことでいつもだったらあんまり頼まないんですが
今日はランチのパスタセットにドリンク(+¥210)もつけちゃいました。


先にパンとサラダがきましたー
e0000243_9222916.jpg

パンは写真撮り忘れちゃいましたー。


しばらくしてフェットチーネ きのこのクリームソースきましたー☆
e0000243_929477.jpg


Kちゃんの頼んだフェットチーネのバジリコ風味です。
e0000243_9302647.jpg



味は美味しかったんですが具がしめじしかなかったので
食べてるとちょっともったりしてきて
最後の方がつらかったデス・・・。

具が多めのを頼むとよいかも☆



パスタセット
¥990
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:?

*********************
『テラッツァ サンレモ 赤坂店』
港区赤坂3-10-4
月世界ビル1F
*********************
[PR]
# by chocolat-office | 2006-11-20 12:10 | 赤坂ランチ(イタリアン)
わーい\(^▽^\)(/^▽^)/わーい☆

久しぶりに肉焼いちゃいました~♪


今日は赤坂通り沿いのビルの3Fにある
焼肉 草の家 赤坂店』でーす。

人気店なのかな?
ギリギリ座れた後はお客さんが並んで待ってました。
テーブル席が結構あるので
人はたくさん入れそうですけどねー。

お肉のメニューが盛りだくさんです。
前沢牛とかの文字が目にちらつきますが
以前友達にもらって前沢牛は食べたことがあるので
今回はフツーの一番人気っぽいミックス盛り(100g)にしました。
Kちゃんはハラミ大好きなのでハラミ(100g)です。

何だかみんなよく席を立っているので
きょろきょろ見てみたら、こちらはサラダバイキングのようです。
バイキングって好きなものを好きなだけ取れていいですよね。
私のようにスキキライの多い人は助かります。
残すのもったいないし~。

ちゅーことでホントならトマト系があれば
色合いがキレイなんですが食べれないので
緑と黄色でー
e0000243_1624858.jpg



あとスープとかキムチとかのりとかついてたみたいですが
テーブルの端っこの方に持ってこられたので
食べるの&写真を撮るの忘れてました(^▽^;)エヘ

えーとりあえず肉でーす。
ミックス盛りです。
e0000243_16293875.jpg


ハラミです。
e0000243_16295541.jpg


どっちもえらく赤いですー。

お肉を食べる前に私の苦手な臭いが充満してきたので
大好きなお肉を前に食欲減退気味になってしまったのですが
こないだ300gのハンバーグを食べた私デス。
臭いごときで100gのお肉が食べられないわけがない!!!
と自分に言い聞かせ完食デスー。


ちょっと血くさいっていうか
レバーっぽい感じの味でした。
ミックス盛りってカルビとハラミの盛り合わせだったんですが
ホントかなぁ・・・。

そしてあの臭いは何の臭いだったのだろー・・・。
ホント苦手だわー。

食後にコーヒーかシナモンゼリー&アイスが選べるのデスが
もちろんアイスにしました!
e0000243_164173.jpg


うーん。

アイスも何だかなぁー。


ミックス盛り(100g)¥990
ハラミ(100g) ¥990
味:★★☆☆☆(お肉には厳しくてよ~!)
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆(サラダがたくさん食べたい人に!
                って肉屋やっちゅうねんココ)
分煙:?多分されてなかった気がします??

*****************
『焼肉 草の家 赤坂店』
港区赤坂2-14-33
三田ビル3F
*****************
[PR]
# by chocolat-office | 2006-11-15 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)