赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミルフィーユ★しろたえ

なんだかすっきりしないお天気だけど
今日洗濯も掃除もぜーんぶすませて
明日は一日ゴロゴロするのダ~!

でもその前に甘いものを食べて
パワーをためないといけません(^_^)

『しろたえ』はチーズケーキとシュークリームが有名だけど
ミルフィーユもシュークリームと同じカスタードでおいしい!

中にいちごとか入ってなくて
そのまんまカスタードを楽しめるのが◎
甘さも控えめでなくちゃんと甘いのがいい!
だって甘いものが食べたくて食べてるのんやからー♪

あ~もう一個食べたいなぁ(笑)



e0000243_17123037.jpg


ミルフィーユ
¥310(たぶん)
味:★★★☆☆
店の雰囲気:-(頂きモノなので星ナシ)
接客:-(頂きモノなので星ナシ)
オススメ度:★★★☆☆

***************
『しろたえ』
港区赤坂4-1-4
***************
[PR]
# by chocolat-office | 2005-06-11 14:00 | カフェ/スイーツ
今日は前から気になってた
ディアスープに行ってみました。

雨の中テクテクテクテク。
青山通りのみずほ銀行の横にありました☆

どれにしようかだいぶ迷ったけど
今回は
・ペンネ入りポテトグラタンのせ粒粒コーンスープ
・麦ごはん
・サラダ   のランチセットにしました。

会社に戻ってさぁ食べるぞ~!と思ったら
1時からのお客様が1人、また1人と早めにいらして
あれやこれや。

あぁースープが冷めちゃうヨ~(T_T)
お店で食べてくればよかったな。

1時過ぎてやっと食べられました☆

味は…フツウ。

ポテトグラタンもフツウのジャガイモ。
確かにコーンは多めだけど
お値段、会社からの距離を考えたらもう行かないかなぁ。

熱々だとまた違うのかなぁ~。


e0000243_12464351.jpg



ランチセット
¥782
味:★★☆☆☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆

***************
『ディアスープ 赤坂店』
港区赤坂4-1-32
***************
[PR]
# by chocolat-office | 2005-06-10 13:00 | 赤坂ランチ(その他)

玉子とじそば★観世水

おいしいおそばが食べたくて
観世水に行きました。

今日はお昼が遅くて13時前に着いたから
5分くらい待つだけで入れてヨカッター。

冷たいのと迷ったけど
クーラーで冷え冷えの体には
やっぱりあったかいのでしょう(^^)

そばの上には水菜がのってました。
玉子がフワフワしてておいしかったー♪

全体的に上品で
あったかい緑茶もでるし
私好みやけど
タバコの煙さえなかったらなぁ・・・(>_<)


e0000243_16535896.jpg












玉子とじそば
¥840
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:ナシ

****************
『観世水』
港区赤坂3-12-22
****************
[PR]
# by chocolat-office | 2005-06-09 17:06 | 赤坂ランチ(そば・うどん)
今日はうなぎのひつまぶし弁当を食べようと思い
またまた匠屋松兵衛までテクテク歩く。

人多いなぁ(お弁当あるかなぁ…)

ひつまぶしナイ(・_・;)

お魚類も全然ナイよー(T_T)

やっぱちょっと会社出るの遅かったからしょうがないか。

ということで今日は生姜焼き弁当にしました。


今回は全体的に味付けが濃いめ。
生姜焼きもだけど、特に鮭が塩辛い。
お茶がほしいナ~。

うーん…。
次はひつまぶしにチャレンジで。


e0000243_12184392.jpg


生姜焼き弁当
¥800
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:-(お弁当なので星なし)
接客:ー(お弁当なので星なし)
オススメ度:★★☆☆☆

********************
『匠屋 松兵衛 本店』
千代田区永田町2-14-2
********************
[PR]
# by chocolat-office | 2005-06-07 12:15 | 赤坂ランチ(その他)
友人のTちゃんと一緒に
青山でネイルケアをした後に
お魚がおいしいという『やんも 南青山店』へ・・・

行こうと思ったら途中で道に迷い
やっとみつけた場所は先週行った「リストランテ・ヒロ」の前…(;一_一)

先週にもっとちゃんと周りを見ておけばよかった。


店内は清潔感があって良いかんじ。
私たちはカウンターに座りました。

選べる魚の種類が6種類くらいあって
どれも美味しそうだったけど
私は大好きな鰆を、
Tちゃんは黒むつ柚香焼を選びました。

・お魚
・ごはん
・小鉢(この日は切干大根だった)
・味噌汁
・お漬物  です。

お魚には大根おろしがたっぷりついていて◎
鰆の量が多くてまた途中でおなかいっぱいになって
大変だったけど、なんとか完食!

あぁこのお店が赤坂にあったらいいのに。
お値段が¥1,050だったらもっといいなぁ(笑)

e0000243_11482398.jpg

鰆西京漬


e0000243_11485889.jpg

黒むつ柚香焼


日替わり定食
¥1,365
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★★
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★★
分煙:わからナイ(吸ってる人を見なかった)

********************
『伊豆の旬 南青山 やんも』
港区南青山5-5-25
********************
[PR]
# by chocolat-office | 2005-06-04 13:20 | 青山・神宮前ごはん
今日は東急ホテル横の
匠屋松兵衛に行きました。
会社からはちょっと遠いので
テクテク歩いているうちに汗がでてきた^_^;

ウナギのひつまぶしが名物らしいけど
今日はお魚の気分なので目鯛に。

お腹が減ってて写真を撮る前にちょっと食べちゃったー。
アブナイアブナイ。

目鯛は全然魚臭くなくてとってもおいしい。
お弁当にしては高いけどこれなら納得します。
半分くらい魚代かなぁ(笑)

卵焼きは甘めの味付けでうーん。

思ったよりごはん多くて最後の方にちょっと苦戦。

でもおいしく頂きましたー。

e0000243_1122473.jpg


目鯛柚庵焼き弁当
¥800
味:★★★★☆
お店の雰囲気:ー(お弁当なので星ナシ)
接客:-(お弁当なので星ナシ)
オススメ度:★★★★☆

*******************
『匠屋 松兵衛 本店』
千代田区永田町2-14-2
*******************
[PR]
# by chocolat-office | 2005-06-03 12:00 | 赤坂ランチ(その他)

日替わり定食★松葉屋

前々から気になっていたお店
『松葉屋』に行きました。

実家に持って帰るお土産を買いに行った時に
ここでランチ食べたいなぁと思っていたのです。

だって松茸ごはん食べ放題☆なんだもん。


案内されたのは完全な個室ではないけれど
適度に区切られている窓際の席で
夜にデートとかでも使えそうな雰囲気でした。


日替わりの豚の竜田揚げみたいなのを注文。
内容は
・豚竜田揚げ(?)
・松茸ごはん(土鍋に入っていて言えば持って来てくれる)
・茶碗蒸し
・お味噌汁
・お漬物   
・杏仁プリン?  でした。

豚肉自体はおいしかったのだけど味付が濃い目なので
松茸ごはんとはあわなかった…(>_<)
もう一つの方の鯖の塩焼きにしておけばよかった。
松茸ご飯、お味噌汁は薄めの味付けで◎
茶碗蒸しはフツウ。
杏仁プリンは味が薄すぎてイマイチ。

e0000243_1028529.jpg



日替わり定食
¥1,050
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:ナシ(吸い放題…(>_<))


***************
『松葉屋』
港区赤坂3-12-18
***************
[PR]
# by chocolat-office | 2005-06-02 12:00 | 赤坂ランチ(肉系)

ちゃーしゅーめん★大喜

銀座に行った帰りに途中下車して
旦那サマと湯島の『大喜』に行ってきました。

学生時代の後輩が
「大喜なら何を食べてもおいしい!おススメ」
と言っていたのでずっと行きたかったのです。
TVとかでも紹介されたりして
有名なお店ですよね。

お店の前に並んでたのは3人。
15分くらいで入れました。

後輩のオススメの「とりそば」はもう
売り切れていたので今回はちゃーしゅーめんで。

私はそんなにラーメン屋に行ったことがないし
スープの味が詳しくわかるわけではナイので
細かい味の説明ができないからなんとも言えませんが、
魚介系のスープが苦手なので大喜のスープは苦手かなー。
魚介系スープの味がいける人にはいいのかも。
あっさりしてるし。
麺は細麺でした。細麺は好き。

隣の人もその隣の人も
あとから入ってきた人も
みんな「つけそば」を頼んでいたので
もしかしたら「とりそば」と「つけそば」が
特においしいのかもしれないなぁ…。

旦那は「とりそば」を食べにまた行くと言ってたので
感想を聞いてみようー。


e0000243_1821432.jpg


ちゃーしゅーめん
¥900
味:★★★☆☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:わからナイ(吸ってる人を見なかった)


***************
『大喜』
文京区湯島3-47-2
***************
[PR]
# by chocolat-office | 2005-05-21 20:00 | その他ごはん