人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハヤシライス★旬菜BAR琢庵

今日はどこに行くか決めかねて
みすじ通りをうろうろしていたら
なんとなくがんばって呼び込んでるのかなぁと思う
看板が目に入り、迷っていたらサラリーマン3人組が
スルスルッと中に入っていくのを見たので
実は穴場のお店なのかしらとその人達の後をついて
『琢庵』に入ってしまいました…。

ちょっと重めの扉を横に引いて中に入ると
さっきのサラリーマン組しかいません…(._.)
失敗かなぁと思いつつでも表の看板のハンバーグは
美味しそうだったぞ!とがんばって入ってみました。

どこでも座り放題なんだけどバーカウンターに着席。
店員さんにハンバーグのボリュームを聞いたら
結構あると言うので食べられないともったいないな~と
ハヤシライスをお願いしました。

店内はバーカウンター席、囲炉裏っぽい席、テーブル席
箱庭を見れるカウンター席、仕切られたテーブル席がありました。
BARにしたら広めだし、雰囲気よさげだし、店内に飾ってあるグラスもいいグラスだし
店員さんの態度もいいし何で人が入んないのだろうー。
ものすごいクーラー効きすぎて寒いからかな。
ランチタイムは禁煙だからかしらー♪
夜はいっぱいなのかな。

運ばれてきたものは
・ハヤシライス
・サラダ(キャベツとトマトとポテトのサラダ)
・福神漬&お漬物  です。

見た目本格的っぽいハヤシライス。
食べても本格的。美味しい!
BARなのにすごい。
残すことになってもハンバーグ食べてみればよかったー。

キャベツはイマイチでしたが
全体的によいお味でした☆
帰る時にお客さんが2組来たので
なんだか安心。
赤坂はお店の回転が早いから
ハンバーグ食べに来る前に
無くなられては困るのです…。

ハヤシライス★旬菜BAR琢庵_e0000243_0482310.jpg


後から住所を確認するのにHPを探したら
1階の中国料理の『榮林』が経営してるBARだそうです。
なんだか色んなことに納得。


ハヤシライス
¥800
味:★★★★★
店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★★
分煙:ランチタイムは禁煙です(^_^)♪

********************
『旬菜BAR琢庵(たくあん)』
港区赤坂3-16-2
榮林会館 B1F
********************
by chocolat-office | 2005-07-12 12:05 | 赤坂ランチ(洋食系)