人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉豆腐★赤坂 豆腐家

今日も赤坂通りでごはん食べようーと
ウロウロしてたんですが
なかなか一人で入れそうなお店がみつからず…で
外堀通りまで行ってしまったので
ちょっと見附駅の方に曲がって
またウロウロ。

女性のお客さんが一人出てきたお店があったので
もしかして一人でも入りやすいのかなぁ~と
今日は「赤坂豆腐家」に入りました。

カウンター席が10席ちょいと
テーブル席が6つくらいの思ったより広めの店内です。

ランチは4種類で
・お弁当
・刺身
・焼魚
・肉豆腐  なんですが

お店の中でお弁当もなぁと思って
豆腐家さんだし肉豆腐を頼みました☆

でも頼んでから両隣りを見ると
お弁当頼んでる人多いみたい。
お弁当美味しいのかな~???

肉豆腐はホントにすぐ出てきました。
内容は
・肉豆腐(豆腐、豚肉、玉葱、青菜)
・もやし炒め(ちょっとすっぱい味でした)
・ごはん
・お味噌汁(具は豆腐と玉葱だった)
・お漬物   です。

今日もがっつり食べるぞ~と
意気込んで食べたのですが
量、多かったです。
豆腐食べ過ぎてちょっと気持ち悪くなっちゃった。

お店自体は昔からある定食屋さんみたいなかんじですが
きちっと掃除が行き届いていて好感の持てるお店でした。

今日は豆腐と玉葱ともやしのヘルシーなランチだったワ^_^;

お店を出てさてこれから
コンビニでも行こうかなと思ったら
mapoohさんに偶然会ってビックリ☆
運命を感じちゃいましたヨ(笑)


肉豆腐★赤坂 豆腐家_e0000243_2124164.jpg



肉豆腐
¥800
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(男性向けかな・・・?)
分煙:???誰も吸ってなかったんですが
    偶然かなー?

****************
『赤坂 豆腐家』
港区赤坂3-5-2
サンヨー赤坂ビル1階
****************
by chocolat-office | 2005-12-09 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)