人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚肉と新じゃが芋のシチュー★赤坂 案山子

土日たくさん食べすぎましたが、
今日も食べますよ!もちろん☆

ちゅーことで今日は以前行ったベルギービールのお店の横にある
『赤坂 案山子』に入りました。
豚肉と新じゃが芋のシチュー★赤坂 案山子_e0000243_16244822.jpg


玄関は靴であふれかえってます。
あぁ~今日は5本指靴下なんだYOー(>_<)
靴脱ぎたくないなぁ・・・まぁいっかー。

靴を脱いで左側のお部屋に案内されました。
左右にテーブルが置いてあり
12~13人×2くらい座れるかな。

ランチメニューは4種類あり
・特製赤坂案山子そば
・幕の内弁当
・地鶏の親子そぼろ重
・豚肉と新じゃが芋のシチュー です。

今日は寒い!のでシチューをお願いしました。
昨日買った文庫を1ページ読み終わるかなーって位で
早々と持ってきて下さって、ランチ時にはかなりいい動きです。

豚肉と新じゃが芋のシチュー★赤坂 案山子_e0000243_1615398.jpg


内容は
・豚肉と新じゃが芋のシチュー
・サラダ(レタスとツナ)
・ピリ辛こんにゃく
・ほうれん草のおひたし
・ごはん
・お味噌汁
・お漬物  です。

シチューは美味しいんだけどなんだか不思議な味ですー。
何シチューなのかなぁ・・・。とってもまろやかな味です。
生クリームとかも入ってると思うんですけど。うーん。
具はとろとろの豚肉と新じゃが芋、ペコロス、人参が入ってました。

ごはんとお味噌汁はおかわり自由だそうです。
少しずつだけど小鉢もあるし
お値段の割りにがんばってるお店ですね。

第四十三代横綱吉葉山直伝ちゃんこ鍋が食べれるお店だそうですが
ちゃんこ鍋、創作家庭料理のお店だけあって
やっぱり?お湯呑みが昭和、平成の歴代横綱のお湯呑みでしたー。

大相撲見に行きたいな~。

豚肉と新じゃが芋のシチュー
¥850
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:されてないよ!(>_<)煙がやってくるヨ!

*************
『赤坂 案山子』
港区赤坂2-13-21
*************
by chocolat-office | 2006-02-06 12:10 | 赤坂ランチ(洋食系)