人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にぎり★ちょん寿司

今日はお寿司が食べた~い☆

以前TBして頂いた遊16サマの2/9の記事を見てたらお寿司を食べたくなりまして・・・(^^ゞ

まだ行ってないお寿司屋さーんを探して一ツ木通りをプラプラしてましたら
CoCo壱番が入ってるビルの2階にお寿司屋さんはっけーん!!

入ろうと思ってお店の中を覗いたら奥の方にお客さんが一人いるだけ…?
人が少ないとまだまだお寿司屋さんでは緊張するんだけど
せっかくお寿司モードなので思い切って入りました。

ちゅーことで本日は『ちょん寿司』でーす。

でも入ってわかったのが奥に座ってた方は
お客さんじゃなくてこちらの社長さんでしたー(>_<)キャー
なので完全に貸切状態だったんですが
いつも一人でカウンターの隅っこの方に座ってるので
こんな時くらい!と思い切ってセンターに座ってみましたYO!!!

ランチメニューはにぎりかちらしのみ。
せっかくセンターに座ることだし(笑) 
にぎりをお願いしました。

先にお味噌汁が運ばれてきて
にぎり★ちょん寿司_e0000243_14391728.jpg


にぎりが次々目の前のお皿に置かれていくので
全部そろってからじゃなくて少しずつ写真を撮って
食べちゃおっかなぁと思い、いつもは聞かないんですけど
一人だったのでなんとなーく板さんに
「写真撮ってもいいですか~?」と聞いたら
「では全部握ってお出ししますね☆」と
撮影用に?(笑)きちんと並べて出して下さいました。
にぎり★ちょん寿司_e0000243_14471145.jpg

(でもキレイに撮れてなかったです~。せっかく並べて下さったのにネ…)

にぎりの内容は
・本鮪
・たこ
・コハダ(だと思う。なんかキンチョーして初めの3つくらいよくわかんないまま食べた)
・イカ
・たまご
・平貝のひも
・明太子巻き
・かんぴょう巻き  です。

写真を撮るときにブログにのっける話もしたものですから…
1かんおまけ(多分)!+ 巻き寿司の海苔を夜用のいい海苔に!
して下さいました~♡

めちゃめちゃ恐縮しちゃいましたが、
そのおかげでこちらのお魚がどこで獲れたものを使っているとか
こんなカンジで↓

にぎり★ちょん寿司_e0000243_1502332.jpg


普通にランチだとせわしなくて聞けないようなコトも
話して頂けたので楽しかったです♪


あ、肝心のおすしを書いてなかった・・・。
私は赤身より白身好きなんですが
本鮪が美味しかった!のと
たいら貝のヒモが美味しかったです。
たいら貝は板さんの後ろの水槽にもいたんですが
ホントに大きい貝なんですねぇ~。
デスクトップのPCのキーボードの半分位の大きさがあります。
(わかりにくいたとえや・・・)
あと、海苔も香りがとても良い海苔でした~☆

最後にデザートのアイス。
にぎり★ちょん寿司_e0000243_15114272.jpg



ブログのっけるのを聞いてして頂いたサービスも嬉しかったんですけど
初めにお店に入った時に社長さんと板さんが
一人でもにこやかに迎えて下さったのがとても嬉しかったです。

お店の方もこのブログを見てくださるそうなので
「美味しいモノ探訪のブログ見て来た」って言ったら
もっとにこやかに迎えて下さるかも!?

にぎり
¥1,000
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★★★(とても良くして頂いたので★6つ(笑)
オススメ度:★★★★★
分煙:残念ですが・・・タバコは吸えますー(>_<)

**************
『ちょん寿司』
港区赤坂3-14-7
UNI赤阪ビル2F
**************
by chocolat-office | 2006-02-09 12:30 | 赤坂ランチ(おすし)