人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛ほほ肉入り温麺膳★赤坂鶴八

今日は赤坂通り沿い、昨日行ったオステルリースズキの
隣りくらいにある『赤坂鶴八』でーす。

全体的に値段が高いので今まで入りにくいなぁと思ってたんですが
思い切って入っちゃいましたー。

入ると奥にカウンター席とテーブル席があります。
座敷席もあるっぽいです。
入った時はそんなに混んでいなかったので
「お好きなところにどうぞ」と言われたのですが
カウンター席に座ってまってるとすぐにいっぱいになりました。
お昼のメニューは6種類くらいありますが
やっぱり全体的にお高くてー^_^;

手が出そうな三味丼¥1,100 は
納豆とネギトロと高菜の三色丼なのですが
納豆が入ってるのは私はダメなのであきらめて
次に手が出そうな温麺膳と松花堂弁当¥1,300で迷いましたが
あんまりたくさんは食べられないかなと温麺膳にしました。

なんだか厨房と運ぶ方の連携が上手くいってないっぽくて
出てくるまでにも結構待たされました。
しょっちゅう間違える新人さんぽい人が
一人で運んでいましたが(新人さんを育てる為か?)、
いくら急に忙しくなったとはいえ
本来運ぶ人っぽい人も合わせて厨房に5人もいるなら
もう一人運びにまわった方が客を待たせることもなく
スムーズに行くのではと思いました。
店員さんみなさん雰囲気のいい接客をされるので
その点だけが非常に残念でした。

さて肝心の料理ですがー
牛ほほ肉入り温麺膳★赤坂鶴八_e0000243_14104647.jpg

温麺膳は
・牛ほほ肉入り温麺
・ごはん(ちりめん山椒のせ)
・小鉢
・茶碗蒸し  です。

はっきり言って全部美味しい!です☆
煮物も出汁がきっちりきいており
味が濃すぎる事もなくとても美味しい。
全体的に優しい味付けデス。

思ったより量があったので、同じ値段なら松花堂弁当の方が
イロイロな味を楽しめたので松花堂にすればよかったかも…と
両隣りのOLサンが食べていた松花堂を見て思いました^_^;

ちょうど食べ終わった頃にデザートが来ました☆
牛ほほ肉入り温麺膳★赤坂鶴八_e0000243_15192376.jpg

ミルクプリンっぽいものでしたー。
デザートがついてるのを知らなかったので
お腹いっぱいだったハズなのに
なんだかウキウキ食べてしまいました~。
やっぱりデザートは別腹ですネ(笑)


温麺膳
¥1,300
味:★★★★★
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆(味はいいけど値段が高めなので…)
分煙:???

************************
『赤坂 鶴八』
港区赤坂5-4-17
前田ビル1F
************************
by chocolat-office | 2006-04-12 12:05 | 赤坂ランチ(そば・うどん)