人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼魚定食★赤坂 味市場 花丸

今日は赤坂通りの方をプラプラと・・・。

行こうと思ってた所がいっぱいだったので
さらにプラプラして、今日は『赤坂味市場 花丸』に入りました。

ラーメン屋さんが入ってるビルの2Fです。
1Fの通りにこんな感じでメニューが出てます。
焼魚定食★赤坂 味市場 花丸_e0000243_10251562.jpg


ちゅーか、階段上がって店内が見えたので
どんな感じかなーと様子を伺ってみてたら
誰もいなそうだったので(>_<)入ろうかどうか迷ってたら、
店員さんが奥から出てきて「いらっしゃいませ~!!!」って言われちゃったので
そのまま入っちゃったみたいな。
誰もいないとやっぱ一瞬「ん?大丈夫かな?」って躊躇しちゃいますねぇ。

入って注文した後すぐに人がどやどや入ってきてたので
躊躇することは何もなかったんですけどネ。

店内はカウンター席とテーブル席とこあがり席があります。
でもお昼はカウンター席は使ってなさそう・・??
入ったときは誰もいなかったので2人掛けのテーブル席に案内してもらえました。
すぐ目の前にTVがあったのでTVを見ながらごはんデス。


通りのメニューにブリってあったから焼魚定食を頼んだんですが、
焼魚定食を頼むと、机の上にあったメニューをぱっとひっくり返されて
ウラに書いてある今日のサカナ4種類から選んで下さいと言われて、
見るとブリはなくって・・・(T_T)ブリのかわりに鯵の干物になってたヨー。
ほっけはおとつい食べたし、鯖って気分でもなかったので
超久しぶりです。鮭にしました。

鮭って朝食のイメージがあるので
あんまりランチで食べようとは思わないんですけど、
ま、たまにはネー。

ちょっーと待ちましたが、焼魚定食来ましたー。
焼魚定食★赤坂 味市場 花丸_e0000243_10314870.jpg

写真白い部分が光ってわかりづらいですが、
内容は
・焼き鮭
・まぐろ山かけ
・切干大根
・豆腐(ミニ)
・ごはん
・お味噌汁
・お漬物  です。

あぁぁぁー。またごはんがてんこもり・・・デス・・・。
写真におさまりきらなかったですけど、お味噌汁も多めです。
隣に座ったサラリーマンが「ごはん少なめね!」って言ってるのを
聞いた時からちょっとイヤな予感はしていたのですが。
女性のお客さんいないしね(>_<)

鮭は、脂がのってて結構いい感じです。
ちょっと塩辛いけど、でも思ってたより美味しかったー。

タバコを吸ってたくさん食べる人にオススメのお店です。
今、メニューの写真をよく見たらコーヒーサービスって書いてますね・・・。
私はコーヒー飲まないのでいいですが、もしかしたら
コーヒー入れてくれるのかもデスよ!
ここも店員さんはハキハキしていてよい感じでしたワー。


焼魚定食
¥980
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆(飲み屋さーんって感じ)
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:タバコ吸えまっせー。

*****************
『赤坂味市場 花丸』
港区赤坂6-13-15
Jアカサカビル2F
*****************
by chocolat-office | 2006-06-08 12:05 | 赤坂ランチ(魚系)