人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛肉スタミナ定食★鉄板焼モア

皆様どもどもこんにちワー☆
昨日もたくさんの方が見に来てくださってたのデスが…
せっかく来て下さったのに、更新できなくてすみませんです。
土日に食べたのもアップしたいんですけどできるかなぁー。


いやー実は昨日からうちの会社に新入社員ちゃんが入りましてね・・・。

そのコに色々教える&ランチを一緒に食べに行く
     ↓
何だかとっても気を遣う(自分が人見知りするタイプなので)
     ↓
ランチの写真を撮り忘れる(>_<)
     ↓
仕事も忙しくなる(そもそも会社で更新するナっちゅう感じですが)

ってな感じで、更新できなかったんですワー。

で、今日も一緒にランチかなと思ってたんですが
ランチの時間がズレたので、結局今日も一人ランチです。

ちゅーことで、本日は、昨日行った「赤坂長寿庵」(以前の「長寿庵」の記事はこちら
の帰りにみつけた『鉄板焼モア』に入りましたー。

みすじ通りにこんな感じのメニューが置いてあります
牛肉スタミナ定食★鉄板焼モア_e0000243_1434210.jpg


でもメニューには店名が書いてないので
一瞬お店、どれ?と迷っちゃったんですが
ちょっと奥にこんな感じで入り口があります。
牛肉スタミナ定食★鉄板焼モア_e0000243_1444570.jpg


中はカウンター席が13席(多分)と
テーブル席が2つの小さめのお店です。
カウンターの席は結構こみこみで椅子を
置いてあるのでちょっと狭めです。

あいてるカウンター席に座って、
ステーキ頼もうかなぁとちょっと迷ったんですけど
今日はちょっと大人しく(?)牛肉スタミナ定食にしました。

周りのサラリーマンさんは焼きそばか
おすすめランチのてり焼きチキンを頼んでる人が多かったです。

目の前の鉄板でおじさま&おばさまがちゃっちゃと
チキンやらステーキやら焼きそばやらを焼いてくれます。
お肉はおばさまが焼くことが多いのかなぁー。
手際がよくて見てて楽しいデス。

で、ぼーっと見てたらおじ様が目の前にボンッと
お肉&もやし炒めてんこもりのお皿を置いて下さいました☆
牛肉スタミナ定食★鉄板焼モア_e0000243_14293848.jpg

牛肉スタミナ定食内容は
・牛肉スタミナ焼き
・サラダ
・ごはん
・お味噌汁
・お漬物  デス。

とにかく量が多いです~(>_<)
見た目で圧倒されちゃいマス。
味付けは胡椒辛さが前面にきますが
結構美味しいです。
とりあえず全部食べるのはムリだーと思い
ごはんとお味噌汁と牛肉スタミナ焼きに
全力を注いで食べましたが、
やっぱもやしを少し残しちゃいました・・・。
サラダも食べられなかったし、小食の人は
ごはん少なめで!って頼んだ方がいいと思いマス☆

ちょうど食べ終わる頃に入ってきたサラリーマンさんが
サービスステーキ定食を頼んでいて
やっぱりステーキ食べてみるべきだったかも・・・と
かなり羨ましく目の前で焼けていくステーキをじーっと見ちゃいました☆


牛肉スタミナ定食
¥900
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆(鉄板が常にキレイなのが気持ちイイ!)
接客:★★★★☆(カウンターで焼いてるおばさまが優しい感じの人でした)
オススメ度:★★★☆☆(一見入りにくいですけど、量も多いしいいですヨ)
分煙:誰も吸ってなかったですけど・・・???

*****************
『鉄板焼モア』
港区赤坂3丁目18-3
*****************
by chocolat-office | 2006-06-20 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)