人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

坦々麺★中国料理 たけくま

昨日行こうと思っていてわからなかったお店の場所が
なんとなーくわかったので今日こそ!です。
今日は『中国料理 たけくま』です。

赤坂2丁目の方の『スーパー吉池』の上にあります。
吉池の横にある細めの階段を上がっていくと
メニュー看板が見えます!
坦々麺★中国料理 たけくま_e0000243_1633493.jpg


店内は思ったよりキレイで最近できたお店なんでしょうか?
ひとつ空いていたテーブル席にギリギリ座れました~☆

上の写真にあるように
メニューは定食メニューが3種類と
麺類メニューが3種類
あと他に2種類ほどありました。

酸辣湯麺が好きなので食べようかと思ったんですが
ランチメニューの方にはごはん、杏仁豆腐付と書いてあったので
(酸辣湯麺もしかしたらついたかもしれませんが未確認です)
坦々麺を注文。辛さは普通か辛いか辛くないの3種類から選べます。

待っていると5分くらいで坦々麺来ましたー。
坦々麺★中国料理 たけくま_e0000243_16123623.jpg

辛さは普通を選んだんですが苦手な私には結構きました。
でもゴマのところと混ぜちゃえば大丈夫~!!!
ゴマ好きな人にはもう少しゴマが濃厚な方がいいみたいですが
私は充分でございましたー。

食べ終わってもナカナカデザートがこないので
しびれを切らして(笑)店員さんにデザート下さい~と言ったら
フツウは麺とかと一緒にお盆にのってくるようで、
忘れられちゃってたみたいです・・・。

デザートの杏仁豆腐でーす。
坦々麺★中国料理 たけくま_e0000243_16185825.jpg
こちらちゃんと杏仁の香りもするし
ミルキィだし、やわらかさもまぁまぁだしで合格!です☆


このお店の入口がある付近は他にもお店が結構あるみたいなので
この辺もまた来てみたいものです・・・。


坦々麺
¥800
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆(キレイだけど席と席の間が狭い…)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:?


****************
『中国料理 たけくま』
港区赤坂2-15-18
西山興業赤坂ビル1F
****************
by chocolat-office | 2006-09-21 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)