人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子椀★赤坂 しる芳

昨日、今日、明日とKちゃんがお休みなので
一人ランチでございマス。

一人のときは遠出しようと決めてるので
今日は赤坂6方面へ~。

そういえば、この辺に行ってみたかった
親子丼の美味しいというお店があった気がする・・・と
テクテク行ってみました!!!

本日は『赤坂しる芳』でーすっ。

外観こんなカンジです。
親子椀★赤坂 しる芳_e0000243_14574310.jpg


店内は入って右手にカウンター席
左手にテーブル席があって
カウンター席はすでに満杯でした。
一人だと言うとちょっとビックリされましたが
(最近いつも2人だったから久しぶりの反応だ~!)
すぐに2人掛けの席に案内してもらえました。


ランチメニューは6種類
親子椀   ¥1,500
天丼     ¥1,500
うどんセット¥1,500
刺身膳   ¥2,000
赤坂膳   ¥2,000
四季膳   ¥3,900 です。


うどんセットもめちゃ気になりましたが
今日は初志貫徹です。親子椀です。

初めに小鉢がすぐに来て
親子椀★赤坂 しる芳_e0000243_1523430.jpg


それからちょっとしてから煮物と焼き物が来て~
親子椀★赤坂 しる芳_e0000243_1535211.jpg

親子椀★赤坂 しる芳_e0000243_154885.jpg

そして親子丼と赤だしがきました~。
親子椀★赤坂 しる芳_e0000243_1542188.jpg


美味しいんですが~量が多いです!!
自分は小鉢と親子丼と赤だしで充分でした。
親子丼は思ったほど薄味ではなかったですが
煮物がとっても薄味で美味しかったです。
もちろん親子丼も美味しかったデスよ~。
たまごかけごはんになるくらいの
たまごのトロトロっぷりでしたー。

すんごいがんばって全部食べて
もうこれ以上お茶一滴も入らないぜ!と思って
食べ終わってからちょっと休んでいたら
店員さんが、おさげしますね~と
食べ終わったお椀をさげて~・・・
すぐ戻ってきてデザートのプリンが来ましたよΣ(゚ロ゚」)エェー
親子椀★赤坂 しる芳_e0000243_1593651.jpg



・・・もちろん食べましたけどね。
別腹でもちょっとしんどかったです。

プリン美味でした☆


親子椀
¥1,500
味:★★★★★
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆(高いけど美味しいよー)
分煙:???

************
『赤坂 しる芳』
港区赤坂6-2-12
サージュ赤坂1F
************
by chocolat-office | 2006-11-09 12:15 | 赤坂ランチ(肉系)