人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さば塩焼定食★くろかわ

今日も時間がないので近場で…。
こないだ牛すじカレーを食べたビルの
2階にある『くろかわ』に行きました。

女将サンが2人で切り盛りされているお店のようで
カウンター7席と4名用のテーブル席のみの
小さめの店内です。
お客サンも2名しかおらずゆっくりできそう…。
ゆっくりしてる時間はないんだけど(-_-;)

「あこうだい粕漬」と「さば塩焼」と
「銀だら西京漬(+¥200)」の中から
今日はさばにしました。

焼くのに時間かかるのかなと思いましたが
けっこうすぐにでてきました。

内容は
・さば塩焼
・小鉢2品(ししとう・平天・じゃこを煮付けたものと
       高野豆腐&うす揚げでつくねっぽいものを巻いた物)
・ごはん
・お味噌汁
・お漬物  です。

さばが大きめだし、ボリュームあるなぁ。
最近体調よくないから食べれるかしらー(*_*)

さばは脂がのってて美味しかったです。
小鉢もなかなかでした。

TVで若手お笑い芸人の
最先端お笑いバトルというのを
やっていたのですが、
いつもの癖でつい一番端っこの席に
座ってしまったため
TVがちょうど見えませんでした。
うー・・・見たかった。

早く会社に戻るために
正味12分くらいで食べるのはキツイですね。
胃がゴロゴロしてます。
やっぱりお昼ご飯はゆっくり食べたいですね☆
ダンナはご飯食べるのがめっちゃ早いので
こういう時はあのはやわざを習得したいものです。

太田胃散を飲もう…(>_<)

さば塩焼定食★くろかわ_e0000243_20432524.jpg

さば塩焼定食★くろかわ_e0000243_20433470.jpg


さば塩焼定食
¥1,000
味:★★★★☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆☆
おススメ度:★★★★☆
分煙:誰も吸ってなかったです。
    わかりません。

*************
『くろかわ』
港区赤坂4-3-11
高嶋ビル2階
*************
by chocolat-office | 2005-08-10 12:10 | 赤坂ランチ(魚系)