人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あじのたたき定食★舟江

新年明けて毎日更新しようと思ったのも束の間・・・

遅れまくってるヨー!!!
がんばってアップせねば。


ちゅーことで最近お肉続きだったので
今日はお魚です。

前から気にはなっていたものの
なんとなく入りづらかったお店ですが
思い切って入ってみました。

本日は『舟江』です。

一ツ木通りのトモズの横のタバコ屋さんの
横の道をまっすぐまっすぐまっすぐ行った左手の
おかきやサンの隣りのお店です。地下です。

店内はカウンター席が5席くらいと
4人掛けテーブル席が2つの
狭めでほの暗い感じです。

おかみさんが1人でやってらっしゃるようで
お料理を作ってらっしゃる時は
入っていってもナカナカ気付いてもらえません(笑)

でも辛抱強く待って(だって食べたかってんもーん)
やっと気付いてもらって 空いてた一番奥の
テーブル席に案内してもらえました。

ランチメニューは3種類。
この日は
・豚汁
・あじのたたき
・焼鮭        でした。

豚汁が気になってたんですが
もう豚汁は終わっていたので
あじのたたきを注文して10分くらい待ちました。

我々の1組後に来たお客さんは
ごはんがもう終わってしまいましたと
お断りされていたので
早めに行くのがいいようです。


あじのたたき定食でーす☆
あじのたたき定食★舟江_e0000243_143194.jpg


何が美味しいってごはんが美味しかったです!
あんまりおかわりとかしないんですけど
ごはんがあるならばおかわりしたかったデス。
(もしかしたらおかわり分はあったのかな・・・)

岩のりのお味噌汁は私にはちょっと濃い目でしたが
岩のりが大好きなので問題ナシです。
あじのたたきもお漬物もウマー♪でした。
お値段も安めだし非常にいい感じです。


夜はどうなのか気になる所デスな~。


あじのたたき定食
¥850
味:★★★★☆(ごはんが美味しいワ♪)
お店の雰囲気:★★★☆☆(ちょっと入りづらい?)
接客:★★★☆☆(丁寧でしたヨ)
オススメ度:★★★★☆
分煙:たぶん吸える。

*****************************
『舟江』
港区赤坂4-4-16
フォレスト赤坂 B1F
*****************************
by chocolat-office | 2008-01-11 12:10 | 赤坂ランチ(魚系)