人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファレノ★Chinese Cuisine The Orchid

先々週雨が降る中、お友達のTちゃんと
東京国立近代美術館に東山魁夷展を見に行ってきました☆

開館と同時くらいに入ったのに
中は人でいっぱいで・・・。
やっぱ前日にテレ東でやってたからかしら~。

見終わったらちょうどランチの時間だったので
でも竹橋はよくわかんないので大手町まで戻り
さらに雨にぬれたくなかったので
地下から行けるトコロ~と
チョー久しぶりにオアゾに立ち寄り
Chinese Cuisine The Orchid』に入りました~。


ランチメニューは4種類くらい・・・かな
一番リーズナブルな感じのファレノをお願いしました。
Tちゃんはエンペランスを注文。


ぐるなびによると

ファレノは
・本日の冷菜
・点心1品
・本日の料理 2品
・スープ、ごはん、香の物
・つゆそばor焼きそば
・デザート

エンペランスは
・本日の冷菜
・点心 4品
・チャーハンor焼きそば
・スープワンタン
・デザート            って感じです。

メニュー撮り忘れちゃったので
こゆときベンリですね(汗

ちゅーことでファレノを待ってると
本日の冷菜とスープが来ました。
ファレノ★Chinese Cuisine The Orchid_e0000243_1601374.jpg


本日の料理1品目のカニ玉
ファレノ★Chinese Cuisine The Orchid_e0000243_16473.jpg


本日の料理2品目の麻婆豆腐とごはんと香の物です。
ファレノ★Chinese Cuisine The Orchid_e0000243_1645883.jpg


点心1品です
ファレノ★Chinese Cuisine The Orchid_e0000243_161044100.jpg


そしてつゆそば(写真だと小さいですが普通の大きさあります。)
ファレノ★Chinese Cuisine The Orchid_e0000243_16113877.jpg


最後のデザートです。杏仁豆腐♪デス。
ファレノ★Chinese Cuisine The Orchid_e0000243_16121141.jpg



まだ食べ終わっていなくても次々やってくるので
満腹中枢刺激される前に全部食べちゃって~作戦か!?と
思いましたが、麻婆豆腐の段階で既にお腹いっぱい気味で
つゆそばもごはんもかなり残してしまいました・・・。

ちなみにエンペラーはこんな感じです。
スープは同じで
本日の冷菜
ファレノ★Chinese Cuisine The Orchid_e0000243_16183935.jpg


点心4品
ファレノ★Chinese Cuisine The Orchid_e0000243_16202857.jpg


ファレノ★Chinese Cuisine The Orchid_e0000243_16204690.jpg


ファレノ★Chinese Cuisine The Orchid_e0000243_1621468.jpg


つゆそばは同じで
ワンタンがなくてそのかわりにコチラ
ファレノ★Chinese Cuisine The Orchid_e0000243_16214546.jpg


そしてデザートも同じです。

量的に考えて女性はエンペランスの方がいい感じです。
ってエンペランスは土日祝のみみたいですが・・・。

お味は全体的にフツーな感じですが
杏仁豆腐は結構美味しかったですよ。

麻婆豆腐は辛いの苦手なので
後からピリリとくる辛さで
全部食べられなかったんですが
なんだかクセになる感じでした。


リーズナブルに中華が食べられるお店で
いいんではないでしょうか。
でも座席は窓際がいいと思いまーす。

***********************************
『Chinese Cuisine The Orchid』
(チャイニーズ キュイジーヌ シ ゙オーキッド)
千代田区丸の内1-6-4
丸の内オアゾ 5F
************************** *********
by chocolat-office | 2008-04-19 12:10 | 日本橋・京橋・丸の内ごはん