人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釜揚げうどん★澤乃井赤坂店

暑い~・・・。

こんな日に限って日傘を忘れてきてしまいました
焼けちゃうヨー(。>_<。)

いいとこないかなぁーとフラフラ歩いていたら
エスプラナード通りまできちゃいました。

でっかいおろしハンバーグの写真があるお店に
ものすごーーく惹かれたのですが、
昨日のめちゃ寒いお店でからだが冷えちゃったからか
昨日お腹をこわしてしまったので^_^;ワーン
今日は胃腸によさそうなおうどんのお店『澤乃井』にしました☆
おろしハンバーグはまた今度~♪

店内はちょっと狭めですがカウンター席とテーブル席があります。
圧倒的に男性が多いお店でしたが、お一人様の女性客もいました!
当然お一人サマはカウンターへ。

実家にいる時はよくきつねうどんを食べていたけれど
関東の方に来てからは食べる機会があんまりなかったので、
(おつゆの色がすごいから食べる気が起きないのですよ)
久しぶりに食べてみようかなぁと店員さんを呼ぼうとしたら、
先におじサマ達のグループに呼ばれてしまったので待っていたら
おじサマ達はみんな釜揚げうどんを頼んでました。

・・・ちゅーか、勢いで釜揚げうどん頼んじゃったー(゚o゚)
きつねうどんにしようと思ってたのに…
またやっちゃったー(>_<)バカバカ

でも、ランチメニューでは一番安かったし
みんな頼んでいるから美味しいに違いないヨ~!と
自分にいいわけ(笑)


内容は
・釜揚げうどん
・かやくごはん
・サラダ(ミニミニ~)
・お漬物    です。

すごーい湯気。
あつあつで美味しーい☆
そういえば「暑い時には熱いもんを食べるのがええんや」と
うちの父も申しておりました。

ふと横を見ると釜揚げうどんの食べ方という
しおりみたいなのが置いてありました。

ふむふむ・・・。

・・・。

こちらの釜揚げうどんは初めはつけだれをさっとつけて食べて
おうどんの味を楽しんで、つけだれがたくさん残ったら
釜揚げうどんの入ってたお湯の方に入れて飲むといいらしいです。
つけだれの残りが少ない場合はつけだれの方にお湯を足して飲んでくださいとのこと。

へー。オモシローイ。

書いてある通りにお湯の方に入れて飲んでみましたが、
お湯の量が多くてつけだれの味が薄すぎてわかんなくなっちゃいましたー☆

ま、初めてだし、そんなこともあるよねー。

釜揚げうどん★澤乃井赤坂店_e0000243_23554738.jpg


釜揚げうどんランチセット
¥670
味:★★★★☆(湯でたてでおいしかった!)
お店の雰囲気★★★☆☆(ふつう…)
接客:★★★☆☆(店員さん元気よかったです)
オススメ度:★★★★☆(女性一人でも入れるヨ!)
分煙:???

**************
『澤乃井赤坂店』
港区赤坂3-7-13
**************
by chocolat-office | 2005-09-14 12:10 | 赤坂ランチ(そば・うどん)